--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
例によって放送版との比較で進めます。
美由梨の艶姿を堪能できました。
 →聖痕のクェイサー #6 「皇女の卵」 規制版(放送版)の感想はこちら
アバンは予想通りまふゆと燈のエッチシーン(もどき)がそのまま前側に尺を足されていました。
ただし、規制版でのダイジェスト分全部ではなく本編にも少し回されています(時間配分は後述)。
時間が長くなっていることと、よけい勘違いさせるような絵になっていることでエロ度アップ(笑)。
燈のボタンが弾け飛んだ後で当然おっぱい露出のカットが追加されてます。

まふゆが美由梨にたのみごとをするシーンで一瞬のパンチラがあって、確認したら規制版でも既に見えてました(笑)。
やっぱり少し規制は緩くなってるみたいですね。

華のお仕置きシーンも解禁。
ほとんど裸で鎖で拘束されたあげく首輪とボールギャグはめられて、「お楽しみ中 邪魔しないでね(はぁと)」と書かれたボードまで身体の前に置いてある(これで上手く股間を隠してます(ぉ))。
しかも唯一履いている下着もお仕置き時専用と思われる赤のオーバーニーになっているところが細かい。
絵面的にはハードなんだけど、規制版でも想像ついたようにお仕置きそのものはアナスタシアに”くすぐられる”というものなのであまり深刻さはないですね。
まあ、これはこれで辛そうですけど、個人的にはせっかくのお仕置きならエロイことされる方が燃えます
にしても、燈は明らかにやばいことになってるのに助けないのか…天然め(笑)。

失神したサーシャを伍長が襲うシーン。
スカート捲り上げてかぼちゃパンツ(?)が見えて、太ももを撫でさするカットが追加(サーシャ男だけど…(^^;;)。
服は破かれてないですね。
模様を勘違いしたみたいです(汗)。
「問題ない」で思いっきり引いているまふゆと美由梨がかわいそうだけど、なんだかかわいい。

美由梨のストリップはなかなか色っぽかったです。
ハラショー!
誇り高いところを見せた彼女が恥ずかしさと恐怖に耐えて自ら脱いでいく様がエロティックです。
ほとんど全裸になってしまうのでビジュアル的にもいいですけど、やっぱり恥辱に震える美由梨の表情がもっともセクシーかと思います。
恥じらいって大事ですね。
 ブラウス→スカート→ブラ→靴下(脱ぐカットなし)→パンツ(未遂)
という流れ。
スカート脱ぐところで後ろ向きのカットが入り、パンツが後ろ向きから見えているのがアングル的にやばい。
パンツを脱ぎかけたところでカーチャの声がかかって免れます。
その時に、燈にも負けない巨乳が揺れるカットもいい。
サーシャには「だらしない乳」呼ばわりされてましたけど、見事なおっぱいです。
それに、背の高さや豊かな腰もあわせてトータルでのスタイルの良さは随一ではないでしょうか。
また、この一連のシーンで少し時間が足されています(後述)。

美由梨の胸に抱きついたカーチャがソーマ補給。
乳首に吸い付いてあまがみしつつ、しっかり感じさせています
さすがカーチャ様、すばらしい。
美由梨役川澄さんの艶演技がなかなかでした。
ごちそうさまです(ぉ

カーチャが「美由梨だけに恥ずかしい思いはさせない」と言ったシーンでのまふゆと燈の反応について。
改めて見ても違和感あるかな。
縛られている時に、「ソーマが足りないからクェイサーの力は使えない」ということをカーチャはまふゆに説明しています。
その上であの行動に出た、という段階では美由梨を助けられる保証はないわけで…。
まふゆと燈の反応は、クールなカーチャがバカにしていた美由梨を助けようとしていることに感動した、という感じなんですが、やっぱりちょっと思慮にかける気はします。

アナスタシアがゲリラを殲滅するシーン。
巻きついた銅で兵士たちの身体を引きちぎるカットがより鮮明に見えます。
規制版では残虐な描写を少しおさえていたようですね。

美由梨の靴下について。
黒のオーバーニーを着用していて、これをストリップでは自ら脱いでいます(パンツを脱ぎかけるカットで映っていないため)。
ところが助かった後に美術品が壊されて慌てているシーンではオーバーニーを履いていて、しかも色が白に見えます(遠目のカットでしかも動きが速いので確認しにくいですが)。
これはたぶん単純にミスでしょうね。

美由梨が大活躍で大いに株を上げた回でした。
お嬢様としてのプライドを見せたシーン、色っぽいシーンもさることながら、ギャグシーンでの変顔がすばらしい(笑)。

>時間配分
2010/03/09 訂正(計測し直し)
 アバンの時間差=規制版-解禁版=13秒12秒
 解禁版での本編追加時間=12秒(ストリップ部分)

1秒差は誤差の範囲内?
そのほかの部分で微妙に追加されているのかもしれませんが、さすがにそこまで検証してられんのでここまでにしておきます(笑)。

>配信方法の変更
ディレクターズカット版はアニメワンでの配信オンリーで、5話までは画質のいい方式(WMV?)も選べたのですが、今回からFLASHのみに切り替わっています。
そちらの方が違法DLされにくいからなのでは、という推測が作品スレではなされていました。
料金払ってない人がいるために料金払って見る側が不利益をこうむってはいい迷惑です(汗)。

またそれと別問題で、FLASHでの高画質(表示:HQ)だと6話はOP直後で再生が止まってしまうトラブル発生。
標準画質(MID)だと見られるため、問題の部分だけMIDで見てその後切り替えることで視聴自体は可能でした。
配信方式の件も含めて意見送っておきました。
早急に対処して欲しいところ。

02/20 20:26 追記
再生不具合は当日中に修正されました。
すばやい対応が良いですね。
まあ、動画方式はそのままなんですけど(^^;;
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/496-effc4114
