--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2007/07/30(月) 00:03 賛否両論?
リトルバスターズ

>リトルバスターズ(Key、7/27発売)
通販で今日届いてました。
まだインストも何もしてません。
既にプレイ感想など上がってきているのを見ると、CLANNADまでの「ほぼ全面的に高評価」という流れよりは否定的な意見が多い模様。
早くプレイしてその真相を確かめたいものであります。

他はコミックとかゲーム関連本とか。
「ヒストリエ」4巻表紙 バルシネ
>ヒストリエ 1-4巻(岩明 均(いわあき ひとし)、講談社アフタヌーンコミックス)
4巻でキレイなおねえさん(=バルシネ)が表紙だった(ビバ! 生足!(ぉ))ので興味持って1巻から読んでみたら面白かったです。
私はあんまりリアルタッチすぎる絵は受けつけないのですが、まだこれぐらいなら耐えられます(笑)。
ま、けっこうエグいシーンも多いですが。
冗談半分はさておき、主人公エウメネスのキャラがいい。
小柄で一見人の良さそうな青年なのに、度胸があって頭が良くまわる。
頭は使うもんだってのをよく感じさせてくれますね。
紀元前のギリシア辺りの史実をもとにした物語で、そりゃもう大昔ですが、そこにも当然国があって民族があって人間がいて、さまざまな物語があったわけですよねぇ…。
そこに本当にあったかどうかは分からないけれど、生き生きとしたストーリーを展開していく力量はかなりのものだと思います。
そこにいる人間たちの生き様がしっかりと感じられるのがいいです。
まあ、wikipediaとか見ちゃうと先が分かってしまって失敗だったなぁ、と今さら思っていますけれども(^^;;
4巻にしてまだまだ話はあまり進行しておらずゆっくりなので、じっくり楽しんでいけそう。
できれば、最近多いという休載があまりないといいな、という所。

コミックは「執事様のお気に入り」や「コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジーQueen」なども買ってますがまともに読めてません…ぎゃふん。

>戦国ランス パーフェクトガイド(コアマガジン)
>いけ! いけ! 僕らの戦国ランス(ハーヴェスト出版)

ともに18禁ゲーム「戦国ランス」(アリスソフト)関連本。
シナリオは全ルート見ているものの、まだ完全にはイベント等見ていないので、こんなのを読んでいるとまたプレイしたくなって困ります(笑)。
コアマガジンの方はいたって正統派の”攻略本”であって、ヴィジュアルには期待しないほうがいいです。
本のサイズ大きいんでちょっともったいないですねぇ。
「いけ!~」はいってみれば”合同同人誌的悪ノリ読本”という辺りが妥当(ぉ
なんと登場キャラのカードゲームまでついています。
(もっとも、この「いけ!~」シリーズは既に第一弾「恋姫†無双」が出ていて、その時についていたカードゲームの「戦国ランス」ばーじょんということらしいです。
とはいえ、これ相手見つけるのが大変そう(^^;;)
それ以外はいわゆるパロコミやイラストメインですね。
イラストのレベルが高い。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/48-18fa98b6
