--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2010/01/28(木) 21:55 現在のアニメ視聴状況
ここ最近見ているアニメが多いので備忘録として整理しておきます。
「これから作品の感想書くかもしれませんよ」アピールとも言う。
それぞれ公式サイトにリンクしておきます。
この際お気に入りのキャラも自己満足で書いておきましょう(笑)。
作品の並びは一応好きな順かな?

>昨年秋からの作品x4
化物語(あと2話WEB配信が残っているため)戦場ヶ原ひたぎ(ツンドラ)
戦う司書ハミュッツ・メセタ(爆乳凶行司書)
とある科学の超電磁砲佐天涙子(けなげなスカートめくり魔)
君に届け黒沼爽子(ピュア・ホワイツ!)
*「君に届け」は原作大好きなので例外的にアニメとしては評価しにくいです(^^;;
あ、もちろん原作を尊重したすばらしい出来だと思いますよ。
…そういえばまだ今月の別マ掲載の君届感想書いてない(汗
今見ているアニメだとオリジナルは除いて原作読んでいる方が少ないですね。

>1月からの新番組x6
聖痕のクェイサー織部まふゆ(親友思いの剣道少女)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドヴェラトゥース(主人に忠実なお姉さま)
れでぃ×ばと!セルニア=伊織=フレイムハート(妄想ドリル)
おまもりひまり緋鞠(にゃんこ侍)
はなまる幼稚園山本先生(鈍感な女神)
ソ・ラ・ノ・ヲ・トフィリシア・ハイデマン(心優しきおねえさん)
* 結局色ボケかよ!? とかツッコミが入りそうなリストです。
れでぃに続いておまひまも5話から地上波規制が入るようですし(笑)。
はなまるとソラヲトはどちらかというとほのぼの路線ですね。

二つ名を考えるのは面白いですね。
佐天さんとセルニアさんが酷い気がしますが気のせいだ!
愛情ですよ、愛情。
こういうのは書いていくことが楽しいのであって、後から見直すかと言うと疑問かもしれません(笑)。

ところで、ネット配信の「アニメワン」というサイトは「聖痕のクェイサー」無修正版(ディレクターズカット版)見るために本格的に利用を始めたのですが、見た作品のリストや自分用の放送スケジュールを管理できるので便利です。
そうやって利用させておいて、有料配信で稼ぐ。
上手いつくりですよねぇ(笑)。
(元々は「コードギアス」をネットで見ようとして検索でたどり着いた覚えがあります)
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/476-6804ea72
