--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第4話「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」
いよいよ、ヴァンパイアバンド=いわゆる”租界”的なヴァンパイア専用居住区の設立に向けて本格的に動いてきました。
全世界に向けて声明発表という会場でヴァンパイア化したマスコミ関係者が爆弾を仕掛けてきてそれを阻止する話。
爆弾仕掛けてきたのはあからさまに敵ですが、それを利用して身内の敵(立場上味方だけど邪魔な存在)も叩くというのがお見事。
内にも外にも敵がいますねぇ、ミナは。
見ている人間側からは爆弾魔が誰かはすぐにわかるので仕掛けるタイミングは予想がつきますが、アキラたちがすぐに気づかないので間に合うかどうかヒヤヒヤしました。
それが狙いかしら(笑)。
冒頭でミナが”牙なし”(牙を自分の意志で抜いて吸血することをやめた吸血鬼?)の子供と遊んでいたのは、ミナの同族に対する優しさと意外なかわいらしさを見せるためのものでしょうか。
ただ、2話でかなり運動神経いいところを見せていた(襲ってきた敵との戦闘)ので、縄跳び不得意なのはちょっと違和感あり(苦笑)。
中盤のビル屋上での会話シーンでのヴェラが髪おろしていて、いつも以上の艶っぽさにドキドキしました。
ミナ様最優先の人ですが、アキラとそんな仲になったりは…しなさそうですね(笑)。
尺が足りなかったのかED曲省略でその分も本編にさかれていました(クレジットが背景に流れる)。
これはこれで面白いからよし。
どっちかというと最終話とかで使われることの多い演出ですけどね(ぉ
そのパートで3話でヴァンパイア集団に襲われていた生徒会長の変わり果てたお姿がちらり。
しっかり血を吸われちゃったようです。
(あ、服ははだけてましたけど別に全裸とかそういうことはなく…ゲホゲホ)
同族化して今後はミナの手駒になるんでしょう…ミナ様容赦ねえ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
副会長っぽい男子二人の内、チャラい外見の方(酷)が敵ヴァンパイアくさいのでこいつの牽制とかかな、とりあえず。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/475-58efb792
