--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2009/12/01(火) 21:13 潜航中
ん~、生活リズムがかなり夜型になってます。
ついでに生産性というかパフォーマンスが著しく下がっているという…。
先月たった4記事とかありえません。
なかなか動き出すまでがたいへんで、いや、言うてる前にどうにかしろって話ですが;;

コミックアライブ 2010年1月号 ささめきこと表紙!

さて、「アライブ」1月号買ってきたので後で読みますよ。
一緒にコバルト文庫の「恋ドレ」新刊買おうと思って3軒回りましたが出てませんでした…アレェ?
九州だから1日遅いんでしょうかねぇ。

ゲームはそんなこんなでローテンションのため、消化ペースが駄々下がりです。
予s(ry ってのが本当のところなんだけれど;;

>バイオハザード4
再プレイしてた「バイオハザード4」はもうおなかいっぱい。
前のプレイも含めて本編がたぶん10周ぐらい?
エイダ編のThe Another Orderは7回ぐらいです。
マーセナリーズが少し残ってますけど、なんか飽きてきたので潮時でしょう。
結局☆5全部取れたのはエイダだけでした(笑)。
使い勝手の良さというよりは慣れですね。
もちろん、決定力のあるライフルと焼夷弾だけでかなりアドバンテージのあるキャラだと思いますが。
他のキャラで使いやすく感じたのはハンクかなぁ。
武器がマシンピストルと手榴弾だけで悩まなくていい&弾薬不足になりにくい、というのが理由。
手榴弾のタイミング間違えなければかなり稼げます。

>デメント
次いで手をつけたのがこれも再プレイの「デメント」。
同じカプコンで、バイオと違って倒すよりは逃げる方がメインのゲームです。
お供の犬と協力プレイも必須。
こいつ(雄。名前はヒューイ)がかわいいんだ(笑)。
誉める時の、グッボーイ(Good boy)またはヒューイ(Hewie)は心地よくて癖になります。
謎解きがやっぱりカプコン、バイオ以上に分かりにくいです。
まあ、ヒントはけっこうあるのですけど、自力で気づかないといけない部分も多いですしね。
あと、地図がわかりにくくてどうしようかと(苦笑)。
バイオ4みたいに拡大・縮小できればなぁ。
実況プレイ動画で「見ても役に立たない」とコメントしている実況者の方がいましたが、全くもって同意です(ぉ

他に気になるというか、本来なら購入するところなのはけっこうありますねぇ…。
「シュタインズゲート」(XBOX360)がかなり評判いいんですが、どうしたものか。
今日ちらっと博多ヨドバシ見てみましたが、置いてませんでした。
他だと、今月が相当発売ラッシュですよねぇ…。
FF13は正直そこまでは惹かれないです(ぉ
あそこまでメカメカしいのはどうなのよ、というのがあって。
エロゲーマー的にはやはりアリスリーフの”ファンディスクでガチンコ勝負”の方がはるかに気になります。
Piaキャロットへようこそ!!4」は1週延期しましたが、公式見る限りではCGの出来が絶望的過ぎてぐんにょりです;;
1週ぐらいでどうにかなるレベルではないと思われ。
たいてい無条件で買うシリーズなのに、これはさすがにためらわざるを得なくてですね…悲しいよ。
WHITE ALBUM 2」は2月に延期してくれて正直助かりました(^^;;
なかむらたけし氏の絵がちょっと行き過ぎてる感(等身が高すぎるのと二次元絵独特の不思議造形的なアレ)があって心配ですが、まあ大丈夫だと信じて待ちます。

そういえば、アクセスカウンターがいつの間にやら6桁(10万)いってました。
毎度お越しいただきありがとうございますm(__)m
これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。
更新もちょっとがんばれってことですよねぇ…。
いや、ホントに。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/458-529d273b
