2007/07/20(金) 02:35 移動手段
自転車がパンクしていたので修理に行ったらいきつけの店が閉まってました。
できれば休み中に修理しておきたかったわけですが。
明日以降に早く帰れる保証ないですし…(遠い目
移動手段が確実でないとどうにも買い物とかにも不便でいけません。

コミックは「委員長お手をどうぞ」①(山名沢湖、双葉社)とか「鉄腕バーディ」①(ゆうきまさみ、小学館)とか読んでます。
ちょこっとだけ書くと、
・「委員長お手をどうぞ」:
男の子、女の子。ふと見つけた彼女や彼の一面。ボーイミーツガール。恋の始まりはそんな何げないことかもね。
うん、やっぱり私にはこの作家さん相性が良いようです。派手さはないんですが、日常の何げないところにちょっとした”良いとこ見つける”(…ってのもいまいちピンとこない表現なのですが、とりあえずこれでいきます(笑))のが上手いなぁ、と思います。
・「鉄腕バーディ」:
りるさんがお勧めされていたので1巻だけ読んでみました。たしかにこれはまとめて読んだ方が良さそうな作品ですね。1巻の段階ではまだ話がほとんど進んでいません。16巻まで買うとなるとこれまた資金が(笑)…ってことはさておき、続きを読みたくなるだけの面白さは十分感じました。キャラ的には、戦闘は初期から強いものの妙に抜けている所もある天然気味のバーディが良い感じです。相棒となるつとむともども、これから成長の余地がありそうで、そこをどう描いていくのかが楽しみ。

きっちりレビュー書いている余裕がないのはゲームをちょこっと(?)プレイ中のため、ということにしておいて下さい。
某動画サイトの影響で「バイオ4」(PS2版)
「5」が出るので「みんGOL4」、「みんGOL3」と再プレイ中。
なんか久々にPS2起動しています(ぉ
…ああでもPS3買う予定にしてましたが、とうてい予算が揃わないので見送りです。
ま~、私の計画性のなさもそもそもアレですが、みんGOLパックでもしめて6万円超ってのは値が張りすぎでどうにも。

みんGOL5、いつものことながら面白そうなんですけどね。
それはともかく、久々にプレイ(というかゴルフゲーム自体が久しぶり?(ぉ))したら-10すら遠いという有様
どうにか腕をリハビリしつつ、資金を貯めておきますかねぇ…。

「バイオ」の方はクリアデータなので楽しまくりです。
タイプライター(=無限マシンガン)連射のせいで命中率は酷いことになってます(笑)。
アシュリーの耐久度考えたら、コスはスペシャルにしておくんだった、と気づいたのはだいぶ進んでからでした…ああまさに後の祭り。
一つだけ再プレイで不満があるとしたらエイダ編の「THE ANOTHER ORDER」にも無限弾武器があればよかったのになぁ、ってことぐらいでしょうか(^^;;
まあ、彼女の場合、戦闘よりは避けて逃げてのス○ーク型のプレイが本来妥当なわけだとしても。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/45-36f84f70