2009/09/10(木) 20:30 写真撮ったのは数日前
「佰物語」他
↑他にも混ざって写ってますがわざとです(笑)

>佰物語(西尾維新他)
脚本を西尾維新が書いて、それを声優さんが演じていくショートショートx98篇。
1は入学式(というか、入学式(?)での歌。全員で斉唱。)
100は卒業式。同じく全員(ry
配役はアニメと同じで、演技の違和感も全くないので安心して聞けます。
基本、会話劇な「化物語」のドラマCDとしてはぴったりな形式ではないでしょうか。
題材はほぼ学校関係に限られるので、忍野メメあたりは出演機会が少ないです(^^;;
忍も同様なのですが、各話のタイトル読み上げ担当(なぜかカタコト。まだ”忍”になりたてで、しゃべらない頃という設定のため?)なので、実は全話登場しているとも言える…のか?
読んで面白く、聞いても楽しめる、2度美味しい作品。
改めて、キャラの魅力を再認識。
声優さんの演技力・声の魅力も再認識。
ツン全開のガハラさんもいいけど、やっぱり羽川かなぁ・・・。
別に私は「ほっちゃん」と呼ぶほど堀江さんが好き、というわけではなかったんですが、この羽川翼の声はやばい。
惚れてしまいそうです(笑)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/433-fa8d623a