--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>ドリームクラブ
発明娘、みおをクリア。
最後の最後までドジっ娘で楽しませてもらいました。
主人公とノリが一緒な気がします。
相性いいんじゃないかな?(笑)

しかし、発明娘とドジっ娘ってのはなんでこうもセットなんやろか、と思いますが、やっぱり組み合わせとしていいんでしょうね。
発明娘であと属性であるとしたらマッドサイエンティスト系?(笑)
みおはそういう面は全くありませんね。

そうそう、他の娘の感想では書きませんでしたけど、カラオケで歌ってもらう時に酔っている時だとちゃんと酔っ払っている状態での歌になるのは何度聞いても面白い。
うまく酔っ払ってる感じで歌うのって演技力要りそうです。
中には酔っ払っているというよりは別方向に突き抜けたか、別人のようになっているキャラとかいますが(ぉ
みおもわりと別人っぽくなる感じ。(というか、通常時でのカラオケからそうかな?)
ふだんがわりとゆっくりのんびりしたテンポでの会話なので、歌になると急にシャープで切れ味のあるパフォーマンスなのが新鮮です。
このゲーム、そのカラオケも含めて、女の子を酔わせると変化があるのがとにもかくにも萌えます。
酔った子がこんなにもかわいいとはっ!

歌のクオリティも全体に高い。
メロディ・歌詞・歌唱力、とあまりハズレがないですね。
これだけ数用意するのはなかなか大変だったろうと思いますが・・・。
絶対アイドル☆宣言(理保の持ち歌)のカラオケビューモードにある「~80’s」含めて、ちょっと昔のアイドル曲っぽいのがチラホラあるのがおかしくもうれしかったり(笑)。
今のところ、お気に入りはやっぱり玲香の「Ride on time」ですね~。

二次内3Dの可能性を感じるゲーム。
カラオケモードでの動き(振り付け)が特に良い。
それだけでなく、席に座っている時の動きにも時々ドキッとさせられます。

さて、次はいよいよ、るい先生に教わってこようと思います。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/430-47d5d5bb
