--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>ドリームクラブ
1stプレイで玲香攻略してみましたが、どうやらフラグ足らなくて(というか、時間切れ)失敗。
まあ、最初はこんなものかなぁ? と思いつつも悔しいものは悔しい(苦笑)。
夜中にそのまま2回目始めたものだから、今日は昼間眠くて困りました(ぉーい
酒の強さ、所持金、所持アイテム、それと(たぶん)バイト歴は引き継がれるっぽいので、2回目はかなり楽に進められました。
8月時点でどうやら間に合った…かな? というところ。
まだプレイ中。
攻略wiki見て、わかりにくいところを補完しつつ進めてます。
たぶん他のキャラでもそうっぽいのですが、どうやら目標の娘(=ホストガール)だけでなく、その娘と仲の良い娘にもある程度親密になっておく必要があるようです。
そんなに何度も会う必要はないのですが、1回だけだと厳しい、みたいなそんな微妙な塩梅。
玲香のキーパーソンはボーリング好きという共通点がある”るい”ですね。
他に玲香と仲の良いのはせっちゃんこと雪ですが、こっちは会わなくてもよさげな感じです。
まあ、一応保険で1度は指名してみました(笑)。

フラグ立て以外のゲーム部分は2回目にしてけっこう慣れてきたので、そう難度は高くないようです。
初回ではかなりてこずったカラオケの合いの手に関しては、作品スレでの意見を参考に”ほんの少し遅い”タイミングで押すと見事に合いました。
好感度アップに必要なシンクロ度合いはそこまで高いものではないようで、100%ぐらいでも☆x5(最大)になります。
うまくいくと300%近くも出るようになってきたので、曲次第ではまだ上を狙えそうです。
オンライン(XBOXLive!)だと600%(!)とかもあるみたいなので、曲自体(というか、合いの手の回数?)が多いんでしょう。
あいにくネットには繋いでないので、そっちには参加できないのが残念です。
まあ、参加できないことはないのですが、どっちかというとDLCで際限なく使いそうで自重しているという方が正確かな(笑)。
ともあれ、しばらくは楽しめそうです。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/427-b0c4f8a9
