2009/08/13(木) 19:36 三者三様?
君の知らない物語 初回限定版

>「君の知らない物語」(supercell、アニメ「化物語」テーマソング)
せっかくなのでDVDクリップつきの方を買ってみましたよ。
出荷数が少ないのか、アマゾンで売り切れになってたりしましたが、ちょいと入ってみた書店のCDコーナーで無事発見。
まあ、最後の一枚でしたから、やっぱり売れているのかな?
曲の方は問題なし。
フルサイズもニコニコに流れてたりして既に聞いてましたが、改めて聴いても良い曲です。
メロディも歌詞も全部良いです。
特に歌詞が物語として読めるのがすばらしいと思います。
テレビバージョンの方は真ん中あたりを切り取ってます。
しかも、歌詞順で言うと、(フルサイズの)逆と言うのが面白いところ。
カップリング曲の「LOVE&ROLL」は「君の~」ほどインパクトはないけれど、悪くない感じでした。
何度か聞いてるとなじむかも。

で、本題(?)のムービークリップですが。
フルサイズの曲に合わせて、時間は5分半ほど。
歌詞に合わせての実写ドラマ(声での演技はなし)。
片想いの曲なので、それに沿った内容(当たり前か(笑))。
女の子視点で、好意を寄せている相手(男の子)とその恋人の女の子の三人。
舞台は高校の天文部。
ベタベタだ!(ぉ
曲から連想されるよりも、より相手への好意をあからさまに表現している気はしました。
どっちかというと三角関係っぽいぐらいの。
最後まで見てみた感想としては…アニメの印象が強すぎるせいもあるんでしょうが、やっぱり違和感の方が先にたつかな(苦笑)。
そんなのを見たかったんじゃない、と言うか。
アニメから切り離して考えると、そうおかしな内容でもないとは思いますが。
まだしも、CDジャケットのイラストの方がしっくりくる気がします。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/419-06bea692