2009/07/27(月) 23:44 ゲームの並行プレイ加速
相変わらずのどっちつかず状態です(^^;;
オンもオフも数だけはあるんだけど、まともにやりこんでない(=集中してプレイできてない)のがなんとも。

<オンライン>
① プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2(SEGA)
3チーム並行してるので余計アレなことに。
無課金の2チームはこの際削除しておいた方がいいのかどうか。
ゲームとしては気に入ってるんですけどね。

② カオスオンライン(ブシロード)
オープンβテスト中。
美少女キャラだけのトレーディングカードゲームバトル。
オリジナルキャラ+ゲーム・アニメ原作ありのキャラ。
原作ありは今のところ、「恋姫†無双」だけ。
本家の「カオスTCG」だと、アクアプラス(ティアーズ・トゥ・ティアラ他)、ニトロプラス(スマガ他)、「ストライクウィッチーズ」が参加しているので、その内入ってくるのかな?
カードゲームとしてはシンプルな方?
2ch作品スレで話題に上がっていた「アルテイル」(これもオンラインカードゲーム)とかだと格段にややこしくなってて困りました(^^;;<試しにプレイしてみた感想

③ 他、パンヤ、MMORPG系が無数(ぉ)。ほとんど放置状態になっちゃってますが。
パンヤはさておき、やっぱりRPG系はソロでただ敵殴ってるだけだと飽きるのが早いですね。

<オフライン>
① バイオハザード5(PS3版、カプコン)
友達の家でプレイしているので、ラスボス戦残すのみで止まってます(笑)。
ベロニカ辺りからそうですけど、やっぱりプレイ時間が長すぎるのがどうにも。
やりごたえがある反面、ダレますね、どうしても。

② 僕だけの保健室(PC、アリスソフト) ←リンク先18禁注意
久々にエロゲーで新作買いました。
アリスの低価格シリーズですね。
コンセプトも非常にわかりやすくてグッド(笑)。
保健室の先生と、治療という名の○○○をするゲームですね。
マニュアル見ててちょっと驚いたのが原画家がMaruto!さんだったこと。
昔エロマンガ買いだした時にちょうど名前を見かけた覚えがあります(^^;;
たぶんデビュー頃。
いや、だから何、ってこともないんですが。

③ 真・恋姫†無双(BaseSon) ←リンク先18禁注意
これはゲーム自体よりも上記のカオスオンラインからの流れですね。
カードゲームに登場するキャラの原作ゲームがこれなのです。
オンライン版にも対応するシリアルコードが(リアルのTCG)1パックごとに入っているので、試しに2パック買ってみました(ぉ
劉備と孫権でしたよ。
3人そろえないと意味があんまりないので、本気で勝ちにいくとしたら金食いゲームですねぇ…。
それはさておき、ゲームそのものは思ったよりも序盤のストーリーを飽きずに読めたのは収穫。
戦闘部分は正直少しかったるいかもしれません(^^;;
ストーリーは魏・呉・蜀と3国から選べまして、ここは当然(?)魏を選択しました。
うん、王者らしい華琳(かりん。曹操のこのゲーム内での名前)がかっこかわいくて良いですわ~。

④ 零 ~紅い蝶~(TECMO)
1作目が見当たらなかったので2作目から。
双子ってのがなかなか複雑な心境にしてくれます。
いやま、ワタクシは正真正銘、野郎の双子であって、ゲーム主人公の美少女二人と比べるなよって話ですがね(笑)。
この暑い中でプレイするにはもってこいのゲームです。
いや、怖い怖い。
でも、この怖さこそが求めていたものであるよなぁ、とは。
サバイバル”ホラー”の筈のバイオハザードはいつしか、怖さはなくなってしまって、お遣いと殺戮だけのゲームになってしまっている気がします。
それでも十分面白いのだけど。
ゲームやってて、どうなるかわからなくてドキドキするってのはバイオではなくなってしまった感覚だったので新鮮でした。
(バイオのゲーム文法に慣れてしまってる、ってのはどうしてもあるんでしょう)
ちなみに、なんでこのゲームをプレイする気になったかというと、きっかけは某ニコ動です(ぇ
 →個人的ゲーソン良曲・神曲メドレー パートⅡ【作業用BGM】
この最初の曲が零シリーズ最新作の「零~月蝕の仮面~」に使用されている曲でして、この曲がよかったのが運のつき(笑)。
どうやらボーカルの天野月子さんはこのシリーズのテーマをずっと歌っている方らしい。
(2作目から?)
で、公式サイト見てみたら、ヒロイン役が能登麻美子さんじゃないですか。
さらに後押し。
が、ハードが今私が持ってないWiiだということで…「オレ、Wii買うわ」とかそういう豪儀なこといえる状態でもないので(ぉ)、PS2でプレイできる前作からプレイしてみよう、とそういう流れです。
ホラーだけだったらプレイする気にはならなかったですね。
美少女+ホラーってのがいいんですよ。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/410-297fd2dc