2007/07/08(日) 00:39 若干HP回復
休みで睡眠がとれたので、だいぶマシになりました。
ま~、いろいろとやることはたまっているわけですが(^^;;

マリみて新作「フレーム オブ マインド」一通りは読みました。
珍しく蔦子さんが主役! <短編集”のりしろ”の部分
なかなか普段見れない面が見れてうれしいです。
そもそも蔦子さんは「自分が撮られるのは苦手」なので、表紙のイラストのようにフレームに入っていること自体珍しい。
最後の笙子ちゃんの短編がそのまま”のりしろ”の部分につながっていて、良い締め方です。
いやしかし、前から思いますが、この娘は美人ぞろいのマリみてキャラの中でもいっそうかわいらしい感じがします…*(^^)*
短編集のキーワードが「写真」ってことで探しながら読んでいて、たいていはすぐ見つけられたのですが、2つほどわからないものあり。
・三つ葉のクローバー
・光のつぼみ

悔しいので読み直しています(笑)。
他の短編、いちいち全部挙げていたら多いのでやめておきますが、たとえば「写真」とそのものズバリだったり、「フィルム」だったり、「カメラ」だったり。
コバルト本誌は買わないものの時々「マリみて」の短編だけ読みはしているのですが、「写真」がキーワードってのは気づかなかったですねぇ。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/41-3a81268e