--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>アマガミ
どうにか梨穂子でクリア。
薫と同時攻略していたら、放課後とか昼休みでかなりイベントがバッティングして困りました(^^;;
最終的には
 ・梨穂子 スキエピローグ BEST
 ・薫 ナカヨシ ☆イベントまで起こしている状態
で、スキの梨穂子の方が優先されました。
試しに梨穂子のスキ☆イベントを起こさずにおいたら、今度は薫ナカヨシエピローグへの前哨イベントらしきもの(クリスマスパーティに誘いに来る)が発生したので、間違いないでしょう。
梨穂子・薫のアコガレレベルでのセーブデータがあるので、そこから別のエピローグ見てみようかなぁ・・・。
二股かける場合とかあるらしいので、正直それはどうよ? とは思いますが(汗
…実のところ、ナカヨシルートでもほとんど恋人一歩手前ぐらいなので、今回の攻略でもけっこう罪悪感があります(ぉ
薫が乙女でどうしようかと思いましたよ…わかっちゃいるけど、普段は軽口叩いている間柄の子が恋する乙女になると卑怯なぐらい萌えるね。

梨穂子はもう一から十まで”幼なじみ”なシナリオなので、ある意味安心。
イヤサレマス。
奈須きのこさんが日記で連呼していたセリフも実際に見てみて、めっちゃ納得しました(笑)。
そりゃあ、日記に書きたくもなるよね、という。
やきもち焼いているのに、体育倉庫に逃げ込むとか・・・どういうシチュエーションやねん。

>攻略についてちょっとメモ
行動マップ上の「行動アイコン」の種類を把握することが攻略への肝です。
一つ言えるのは、
 「ストーリー進行と会話モードは別に考えたほうがいい」
ということ。
一人に絞っている場合は両方いけますが、2人になるととたんに余裕がなくなるので、どっちもアコガレやナカヨシ以上に上げようとすると、会話モードにあまり時間をさけないですね。
会話モードとそれを成功させてのごほうびイベントも楽しもうと思うなら、一人に絞ったほうが良いようです。
つまり会話アイコンはエピローグへの条件として必須ではないです。
全く選ばずにいても、キャラによってはOKかと思います。

 ストーリー進行:イベントアイコンを連鎖させていく必要がある。☆アイコン(重要イベント)を選ぶまでは気を抜くな!(笑) ☆アイコンのある場所はある程度近づいていくと黄色に点滅しているのが見えるので予想がつく。
 会話モード:ゲージアイコンをある程度とってゲージを最大に広げておく。その上で会話モード内で女の子が話したい話題を選択し、好感度を一定以上獲得するとごほうびイベント(CGあり。というかCGがメインディッシュ(ちょ))

イベントアイコンは全部が全部☆アイコンにつながるわけでないので、同時攻略しているときなどはあえて単発イベントは切る必要もありますね(^^;;

…あとでもちょっと追加するかも。
桜井梨穂子のアコガレレベルのイベントに選択肢が追加されました。
 行動マップの座標(28,17)
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/374-f7ab2709
