2009/04/01(水) 01:19 エイプリルフール
ではありますが、特に思いつくこともなく。
というか、先月9エントリしか書いてませんよ…一桁とか(ヒィィイ
いやまあ、正直言ってゼッ不調ですがね(乾笑

>プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2
継続中。
始めてから5ペナ目に突入しているので、いよいよ次が最初からいる選手たちとの最後のペナントになります。
(6ペナでカード使用期間が終わるため)
できれば初プレミアで花道としたいところですが、今のところメジャー2ペナは2位!
じりじり首位に離されつつあるのでがんばって欲しい。
春のキャンペーンでレジェンド今中さん(元中日のエースピッチャー)が当たってました
残念ながら捕手の田淵さんの方は当たらず…どっちかなのかな?
まだスキルつけてないので、目いっぱい補強したら先発の一角にぜひ入れてみたいところ。
しかし、スローカーブAですかぁ・・・Sじゃないのか?(ぉ
☆9でさすがのパラメータなので、どこを上げるか悩むぐらいですが、変化球がスローカーブとフォークしかないのが玉に瑕、ぐらいかな。
スキルは
 ちょっと低めの球速や精神力辺りを上げるか、
 王道の制球・体力・変化を上げるか、
 あえて変化球に全振りとか
いろいろ考えてみるのが楽しみです(笑)。

>アマガミ
継続中。
後輩の逢攻略中で、ちょっと止まってます(ぉ
会話が肝ですね、やっぱり。
2回目にして気づいたこと。
幼なじみの梨穂子や、悪友の薫は、会話で上手くいく話題がある程度わかってる状態からのスタートになってます。
この辺は女の子との親密度合いがゲーム部分によく反映されていますね。
細かい配慮がグー。

>妻しぼり[廉価版](アリスソフト)
いわゆる出しなおし版。
5本同時発売の中であえてこれ! というのが、自分でもちょっと気恥ずかしいというかなんというか(爆)。
いや、どれ買っても外れなさそうなんですけれども。
システム的には以前プレイした「魔女の贖罪」のような箱庭内を移動しつつ、パラメータを上げてフラグ立てて…といういかにもアリスソフトらしい”遊べるゲーム”です。
パラメータ上げはそう苦労しませんが、むしろ難関はフラグ探し。
姉の咲良(さくら)さんは無事トゥルーENDでしたが、その後に妹の円(まどか)目当てでプレイしたらものの見事に失敗(笑)。
基本、パラメータ上げて、ターゲットに会うことを繰り返せば進むんですが、その合間に移動で特定の場所で誰か(ヒロインとは限らなかったり?)と会う必要が出てくるので、それを探すのがなかなか難しいです。
まあ、昔のゲームはもっと難しかったものですが(笑)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/366-789d5835