--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2
かなりハマってプレイ中。
帰って試合結果を見るのが楽しみです。
これはヤバイ…風邪引いてるから早く寝ないといけないのに(笑)。
ビギナーランク(練習ランク)で1回目のペナント進行中。
120試合の内、44試合終了して、
 勝率.614 27勝17敗0分 3位/16チーム中
とだいぶ順位が上がってきました。
開始した日は13位とかそういう数字だったので、だいぶ違ってきた、かな?(笑)
使用可能コストがほんとうに少ないので、やりくりがカツカツです。
打者で頼みは小笠原(読売G)、投手は杉内(福岡SBH)。
セットアッパーや抑えで良い投手を雇う余裕なしなので、先発が打たれるとかなりきつくなりますね(^^;;
打線は小笠原以外は知名度高&高コストの選手がいない、という状況の中、沖原(楽天GE)=コスト2、坂口(オリックスB)=コスト6、あたりががんばってくれてます。
このゲームは、個別の打順への適正、そして打線のつながりが結果に影響します。
4番タイプばっかり並べても良い打線にはならない。
そうやってうまく打線を組んでいくことが醍醐味ですね。

昨日オープン戦で運営主催の大会(バレンタインカップ)があったので参加しました。
見事に1回戦負け(^^;;
(おそらく参加上限の)1024チーム参加しているとのことなので、最低でもそれだけのユーザーはいるようですね。
いつか上位になって決勝トーナメントに出場してみたいものです。

>2:00 追記
メモ。
現在、選手数が59人。
 投手 27人 先発11 中継ぎ12 セットアッパー4 抑え0(!)
 野手 32人 捕手4 内野手15 一塁手5 二塁手4 三塁手2 遊撃手4 外野手13
その内、試合に出られるのが、25人
 先発ローテンション5 中継ぎ4 セットアッパー1 抑え1 投手合計11
 野手スタメン(DH含む)9 ベンチ5 野手合計14
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/352-d49684c3
