--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2009/01/26(月) 14:38 回復→地道に作業中
ようやくパソコンが復旧しました。
結局、マザーボードは前のが使えたのでそのまま。
電源とハードディスクが壊れていた、ということでした。
例によってほとんど弟に作業してもらったので感謝、感謝。

さて、これからデータを戻さないと。
ブログのログなどの外にある分はこういう時問題ないのが救いですね。
メールアドレスやブラウザのブックマークや普段使っているアプリケーションのダウンロード、などな
ど。

ここ8ヶ月ぐらいにプレイしたゲームのデータがやはり痛い。
「君が呼ぶ、メギドの丘で」はプレイ中だったのであきらめて最初からするしかないとして・・・「コンチェルート」、「ウィザーズクライマー」、「媚肉の香り」とコンプしていてなおかつ思い入れがある、この辺がかなり残念。
3本目はダウンロード版だったので、ゲームそのものがないし。
「闘神都市Ⅲ」、「ティンクル☆クルセイダース」は心理的にさほどでもない、というのは正直にプレイしての印象が違う、ということの証明なのでしょう。

データ用に早いところ、2台目のHDDを調達してくることにしましょう。
まかり間違ってまたこのような事態になっても、データは残る可能性を高くしておくために。
実際、HDD買いに行って見たときに値段見てみましたが、1TB(テラバイト)でも既に1万円切っているのですから安くなったものです。

21:56 追記
わざわざ記事分けるほどでもないので備忘録的に。
まずはアプリをそこかしこからダウンロード。
 ブラウザ→解凍ソフト→その他のソフト
な感じですね。
例によってメインブラウザはOperaで、サブでSleipnir。
一応、LunascapeやFirefoxとかもダウンロードしてますが、たぶん使わなそうな気がします。
そうそう、2ch専用ブラウザは引き続きLive2chです。
ここ数日臨時で使用していた居間のPCに入っているJaneStyleもそれなりに使いやすかったですね。
他のソフトの記述は割愛(ぉ
まあ、なんです、リアルの引越しと同じで、新しくするときは自然に必要なものが絞れるのでいい機会ではあります(笑)。

さて、道具は大体揃いましたから、あとはデータの移行ですよ。
まあ、バックアップデータそのものは外付けHDDにほとんど入ってるので簡単かつ省スペースですが、問題はゲームのディスク探しだ!(もう笑うしかない
PC周りは言うに及ばず、自室のありとあらゆるところに散らかっている散逸しているゲームの箱とCDケースとの闘いです。
ある事情により、少し捜索が進んでいて整理もできていたのが、いくらかマシではあります(^^;;
(給料日前に臨時の大きい出費があったって時点でお察しください(爆))
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/343-369435f8
