--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>PC故障
マザーボードが届いたので、接続してみました(実際の作業は弟任せです)。
結果、
 ・CPUは動いた
 ・内蔵HDDが動かない。電源との接続部分から煙吹いた(汗

とのことで、どうやら、
 電源アウト→HDDもアウト
という流れのようです。
や、もう、一番壊れてほしくなかったところが…(苦笑
幸か不幸か、まだこのPCに移行して1年経ってませんから、
(現PCに移行したときの記事→2008/05/02(金) 22:45 新PC設置ひとまず完了
失われたデータがあまりないのが救いですかね(^^;;
前のPC+外付けHDDドライブに、去年の4月末時点でのもろもろのバックアップは残っているので。
とはいえ、この8ヶ月ぐらいのコンプしたゲームのセーブデータとか、メールのログとか、ネットで見て気に入った画像とか…その辺がなくなっちゃうのはもったいないですね。
悲しすぎる。
あ~、ほんといまさらですが、電源が一時的に復活した時にすかさずバックアップしておくんでした(^^;;

23:30 追記
旧PCがネットに繋がらない原因判明。
セキュリティソフトが「緊急ロック」をかけていたためでした。
しばらくぶりに起動したために、当然アップデートもその間できていなかったことが理由?
毎回、起動して直後に「緊急ロックしました」というメッセージは出ていたのに、それを解除することを思いつかないとは・・・盲点というか、わからないときはそんなもの、というか(笑)。
しかしまあ、再びこのPCで更新することになろうとは…。
動作の重さが泣けてくるけど、それがなんとも懐かしい(苦笑)。
とはいえ、あんまりこのご老体を酷使するわけにも行かないので、早々に現PCを直しておきたいところです。
先ほどからの追記事項として、
 ・マザーボードは壊れてないっぽい?
ということがわかったので、弟は「これ買い取るわ」とか言い出しましたよ(笑)。
もう1台作る気まんまんのようです。
…が、まあ、とりあえず現PCが復旧しないことには話にならないので、明日HDDを購入してきます。
これで合計30Kオーバー確定(涙目
来月が厳しいことになりました。
2月のゲーム関連購入予定としては
 ・THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン
 ・PSP本体(バリューパック)
 ・夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle
だったのですが、アイマスはハード代が出せそうにないのでちょっと見送らざるをえないかもしれません。
というか、理性的になれ自分、とまじめな話(爆)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/342-3453ba12
