2009/01/07(水) 23:41 ようやく挨拶に
やっと家族3人の都合が合ったので、例によって近くの神社に初詣に行ってきました。
やっぱり毎年していることができてなかったのは落ち着かないもので…ようやく年が始まった実感があります。

>君が呼ぶ、メギドの丘で
プレイが軌道に乗ってきました。
途中からパッドを使っています。
(PS2パッドを変換機でUSB接続)
どちらかというとそれ前提でインタフェースつくってある感じなので、パッドの方が楽ですね。
キーボとマウスでも慣れればけっこう快適ですが。

スキルの割り振り方が悩みどころ。
レベルアップごとに1ポイントだけ能力値に好きなように割り振れるのですが、どこをあげるべきかまだ見えてこないので慎重にいかないと。
また、スキルの強化も上記の能力値とは別にスキルポイントと言うものがあって、これを割り振ることでプレイヤーの好みでスキルの強化ができます。
とはいえ、ゲーム進めやすい強化の仕方は当然あるわけで・・・こちらも手探りしながらですね。
今のところ、遺跡に潜っている段階で(セシリアに遭遇)Lv.18前後。
 ・ベーグル:物理攻撃+回復
 ・ヤハ:物理攻撃のエース
 ・リノン:魔法攻撃
 ・マリア:物理攻撃+全体回復
というスキル。
作品スレでも触れられてますが、雑魚戦でもけっこうダメージもらうので、回復がなかなかシビアです。
セーブポイントやレベルアップ時のHP/MP全回復を利用することが肝要。

…ゲーム部分はけっこう面白いのに、主人公のダメさ加減がどうにも、なのはこれだけ進めた段階でもまだ変わらず(^^;;
というか、印象さらに悪化してますよ(爆)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/330-393dfcde