>みんゴル5
THE IDOLM@STERをプレイさせてもらっている友人が40インチのブラビアを買ったというので、ソフト持参して遊んできました。
画面がでかすぎて逆に粗が目立つ始末で二人して苦笑い。
(ゲームの解像度がTVの解像度より低いため)
でも、さすがに大画面でプレイすると楽しいです。
ゲームの文字もクッキリ見えるし(笑)。
…で、そうそう、久しぶりにみんゴルというかゴルフゲーム自体をプレイしたわけですが、インパクトがずれまくってて、さすがにどうかというラウンドでした。
難しいコースでもインパクト決めてればそうそう大怪我はしないものですが、普通にトリプルボギーとか出してて情けなくなりましたよ(^^;;
やっぱりあんまりブランクがあるとダメですね。
パンヤでもセガ スプラッシュでもたまにプレイしてればまた違ったはずですけど・・・あとの祭り。
悔しいので帰ってから「みんゴル4」プレイして練習してました(笑)。
・・・で、やっぱりインパクト合わないんだなぁ(爆)。
「5」に合わないという問題でもないことが証明されました。

THE IDOLM@STERは2回目を真・美希のユニットで進め中。
伊織の時とはテンションの上がり下がりが違ったりして、また別のプレイができるので面白い。
私見では、どちらかというと真も美希も実戦タイプで、オーディションで上がってレッスンで下がる、という感じです。
目指せトップアイドル!
PSP版は延期してしまいましたが…というか、そのSP版発売前に2回目のプレイが終わるかどうかはけっこう微妙なタイミング(^^;;

…え、「ヨスガノソラ」
絶好調で放置中ですよ。
どうしたもんでしょ(ぉい

>Soul of the Ultimate Nation(Game On)
先日、いろいろとオンラインゲームを試している、ということを書きました。
これで何個目か知りませんが(ぉ)、試しプレイ中。
のわりには、ここまではけっこう順調に進んでます。
LV.14まで上がりました。
レベル上がりやすいのは良いですね。
FFXIで挫折したのはレベルの上がりにくさもひとつの要因だった気がしますので(マテ
後、クエスト(ミッション)が分かりやすい。
いっつも潜っているわけではないので、時々プレイしても今どのクエスト進行中なのかが分かりやすいのはとても重要なのです、個人的に。
ちなみに、クラスはエレメンタリスト(魔法系)です。
このゲームはクラスが性別固定で
 ・男:バーサーカー(戦士系)
    ドラゴンナイト(剣士系、竜属性)
 ・女:ヴァルキリー(弓、召喚)
    エレメンタリスト(攻撃魔法、回復魔法)
です。
まあ、選んだ基準で一番は外見なのですが<平たく言うと「ビキニ鎧」だから(爆)
結果的に、エレメンタリストは回復と遠距離魔法攻撃が両方可能なので、ソロプレイが理屈としては可能です。
ただまあ、当然打たれ弱いので、始終ボッコボコにされてます(ぉ
なかなか単独行はハードです。
パーティプレイは慣れてから、とか思いつつもこのままソロでやってそう・・・。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/319-4bd647b0