2008/12/08(月) 02:11 「闘神都市III」感想4:クリア
>闘神都市III
どうにかクリア。
時間は25~30時間ぐらい?
思ったよりボリュームは少なめですね。
満足度は点数で言うと80点ぐらいで、途中の感覚と変わらず。
終わり方はすごくきれいだったんですけどね。
あれ以上のエンディングはないでしょう。
”お約束”万歳! (笑)

終わってからメーカーへのアンケートも書いてたのでちょっと長文書くのが辛い(^^;;
まあ、簡単に。
やっぱり主人公への感情移入がしにくいのが問題かな。
結局あんまり成長してない感じがあるのが…。
強くはなっているんだけど、それは単にLv.が上がっているのと付与のおかげ(=剣の強さであって、ナクト本来の強さではない)で。
良くも悪くも往生際の悪いところは嫌いじゃないのだけど。

ただし、エロシーンへの貢献度はMAX(ぉ
ここは文句なくエロくて良かったです。
絵もきれいでテキストも各シーン、けっこうボリュームあって楽しめました。

最終戦付近の戦闘はかなり覚悟して挑みましたが、思ったよりあっけなかったです。
クリアした時点でのLv.は45。
付与つけまくったのでそれのおかげかな。
敵の強さはLv.に対応しているっぽいので、付与で上積みしているとそれだけ有利です。
活力(ヒットポイント)、攻撃力、防御力をがんがん上げるのは基本。
あと、命中や回避、クリティカル、呪い抵抗なども付与素材が入手できたらどんどんつけて良いと思います。
魔法はイベント専用なので、最低限あれば良いですね。
魔法はボスクラスにも通用しますが、攻撃力上げていれば結局のところ剣の方が強い(笑)。

そんな感じで。
また追記するかも・・・しないかも?
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/315-e24022ad