--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2008/11/16(日) 23:07 いきなりケチがつき・・・
>セガ スプラッシュ!ゴルフ
「サービス終了」だそう(^^;;
なんとまあ、間の悪い。
まあ、私みたいのが多かったら商売も立ち行かないかな・・・。
ゴルフ部分は新しく開始予定のサービス、[iA](インターネットアドベンチャー)(アバター使ってのコミュニケーション、ということらしいです…なんか嫌な予感(ぉ))の中のコンテンツとして生き残るようですが…データ引継ぎは出来ない模様です。
最初からかぁ…。
まだ開始してないので、とりあえずは情報待ちですね。

その他。
ちょっと面白そうかな、ってのを見つけました。
>ゴールデン・ロア
ブラウザで遊べるRPGで結果更新は1日1回。
結果はメールでも送られてきます。
MDQに近いですがさらに簡略的で、行動選択すらありません(ぇ
大まかな方針だけ決めることができます。
で、ゲーム内の依頼をこなしていってお金やアイテムをゲットして能力地があがる、というシステム。
最初のキャラクター作成がいくつかの質問に答える形式でパラメータなどが決まるので、ちょっと新鮮。
まだ質問自体が少ないので、あまりバリエーションがないのが難かな。
オープンβテスト中らしいので、正式サービスになったらもう少し幅が出てくるのを期待したいところ。
自分で設定できるのは
 性別・年齢・出身地(都会か田舎か、ぐらいの決め方)・出身家(苗字)
です。
ちなみに、冒険中にけっこうあっさり死にます。
最初に作ったキャラが苗字と名前が逆だったので、正しく戻して2人目作ったのですが、その1人目は2回目の冒険で失敗して死んでしまいました。
2人目は何とか生き残ってます(^^;;
がんばって成長させてみたい。
まあ、あんまり操作する余地はないのですが、無用の危険は避ける方向で(笑)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/302-bf1d7cbc
