--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
当然ながらネタバレありますので、注意。
というか、表紙が「君届」だったのでアップしようと思いましたが、見た瞬間に重要なネタバレなのでアップするわけにも行かず、というジレンマ(^^;;
読みながら実況中継でお送りします(ぉ

>「君に届け」episode35(別冊マーガレットで連載中)
それはさておき、風早が「別人か!?」と思ってしまうぐらいの変貌振りで驚くばかり。
(いやもう、正直今回の感想はまとめる努力は放棄しました(ぉ
思ったこと書いていくしかありませんよ。
いっつもそうじゃないかって?
それは言わないお約束)

風早の好感度が上がった一方、爽子の鈍感振りにはちょっとどうかと思わなくも。
そこまで根が深いのかな、とは。
「良い子」を通り越してさすがにこれは自己卑下しすぎじゃないでしょうかね。
(本当の自分を見てもらえずに来た)今までが今までではありますけど、でも、この1年近くで風早やあやねや千鶴に助けられて変われてるはずなのに。
ここでまだ(風早が「好き」という言葉で示してくれた)「認められている」自分を否定するような態度をとっているのは爽子、本当に成長しているのか? と疑問に思ってしまいかねません。

ああ、やっぱりちゃんと言葉にしないと伝わらないですね。
風早、ようやく言葉にして自分の気持ちを爽子に伝えました。

…が!

「俺 黒沼がすきだよ」
黒沼は俺がすき?」
「~~~~~~~~~」
(爽子、無言で強く頷く)
「…でも 俺の『すき』と黒沼の『すき』は …ちがうね」
「うん」
(風早、爽子の横を抜けて歩き去る)


ちょ、ええ~~~!?
正直分かりません(汗)
風早の「好き」ってのと爽子の「好き」は同じものじゃないんでしょうか?
でも、この後の爽子の落ち込みっぷりからすると、「ちがう」と言われたことが悲しいってことですから、やっぱり風早と同じ「好き」なんじゃないのかなぁ?
無理やり解釈すると、風早が「ちがう」と言ったのは、
 「爽子が風早を好きだと思っている気持ち」がまだ爽子の本心ではなく、「そう思おうとしている気持ち、言ってみれば偽りの好き」
だと言いたかったんでしょうか?
ううん…???

4:33 追記(はよ寝ろ(ぉ
もうひとつ推論。
爽子の好き、は相手が好きになってくれることを期待しない好き、かな。
対して、風早の好き、は相手に好きになってくれることを期待している好き。
う~ん、これでもなんか合っている気がしない(^^;;
でもたぶん、大枠として、爽子がまだ自分を自分で渦中に置けてない、ってことだと思います。
安全圏に置いてしまっている。
爽子にとってすごく高い壁、なんでしょうね、これ。
恋人として好きになってもらうことはものすごくハードルが高い。
それだけ風早のことが好き、ということでもやっぱりあるわけですけど。

で…うわぁ、二人して、授業サボってしまいましたよ。
爽子は校舎裏? 風早は屋上、と別々の場所ですが。
ここまで自分の気持ちを明らかにした以上、風早としては待つしかないのか。
主人公たる爽子が自分の本当の気持ちを自覚して、認めて、自分で行動に移さないとこれはもう解決しなさそうですが…。
二人が授業に来なかったことを知ったあやねと千鶴が今さらながら「一大事か?」と驚いてますが、さすがに授業中にアクションは起こしにくい・・・よねぇ?(^^;;

爽子がここまで、風早に好かれている自分をイメージできない、否定しているのは今まで認められずに来た環境がひとつ。
もうひとつは「自分が風早を好き」ということを自覚したことで、それが風早から否定されるのを恐れた、ということは当然あるのでしょう。
それだけ風早という存在、風早を好きという気持ちが大事、という証明でもあります。

爽子が「誤解される」と発言したこと、それから風早が「俺、さわやかとかそんな奴じゃない」と言っているのは読みきりだった第一回(episode0)とかぶります。
まあ、これは意図的にそうしたところがありそうですね。

にしても、どうにもこうにも先が読めなくなってきました。
一気に結末まで行くこともありえそうですねぇ…。

ちなみに、今月でる8巻(11/25予定)にはこの回は載らない可能性が高いです。
7巻がepisode28までで、これまでの収録回数が多くて5回、であるため。
ここ数回が若干ページ数少なめだったので、あるいは初の6回収録があるやも知れませんが、もしそうだとしても、episod(29-)34までですからね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/299-293aad8a
