--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>コンチェルトノート
小夜璃さんクリア。
だいぶフローチャートも埋まってきたのでプレイ時間そのものは短くなっています。
それでも4時間くらいはかかっているような。
フローチャートの長さだけで単純にプレイ時間の比較は出来ませんが、だいたいどれも同じぐらいの長さで、白雪ルートが少し長いぐらい?
とはいえ、星華はノーマルENDにつながるルートがそこそこ長いので、他より長い印象があります。

で、小夜璃さんに関してはわりと山場もなく淡々と進んだ感じ。
キャラは立っていて、すごく可愛い人なんですけどね。
ちょっと設定的に盛り上げにくいのかもしれない。
結局のところ、莉都の報われない恋心のインパクトがむしろ強かったような…。
物語のオチもごくごく予想通りというか、意外性は一番ないでしょう。
といいますか、なぜ小夜璃はそこまで莉都に遠慮して自分は身を引こうとするのかがシナリオ終えても良く分からなかったですね(^^;;
たしかに莉都は自分の主で、莉都と進矢が誰にも真似の出来ない絆をもっている二人なのだとしても、自分の恋心をあそこまで押し込めているのはちょっと釈然としない感があります。
自分にも誰にも持てない思い出があるのに…たった半年ぐらいだとしても。

にしても、その小夜璃さんにしろ、莉都にしろ、他キャラのルートだと想いを告げずにしまったままなんですねぇ…何とも罪な男ですよ、進矢は(^^;;

そして、またしても暴走する男、でしたね、彼。
どうしても自分の想いを認めない小夜璃に強引にキスして、押し倒して抱いてしまうなんて…。
結果オーライというか、たしかにこの場合こういう荒療治しかないのかもしれませんが、いやいやまったく。
星華のノーマルルートでも、落ち着かせるために強引に抱いたり、とか。
そこにお互いの好意がちゃんとあるからこそ出来る荒業ですが。

CGはほぼ見れたと思ったら、やっぱり小夜璃ルートでも取りこぼしがあるような。
小夜璃ルートのフローチャート自体は埋めているはずなので、どっかで見落としている選択肢とかあるのかしら。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/294-b3796944
