--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
 HI SCORE=1155740 pts
だいぶ試した結果、ようやく大台に乗りました。
ある程度ハイスコア出すコツみたいなのはあると思うんですが、結局は初期配置=運ですね(ぉ

今回のプレイ状況としては以下。
 ・最終アタック:5人ユニゾン、聖沙以外詠唱後
 ・EXアタック:リアx2、シンx1
です。

他をもう少し詳しく書くと(画面アップすれば早いですが、それはやめておきます)、
 ・クリア時間 175
 ・残りHP 750
 ・最大コンボ 27
 ・最大ダメージ 16443
 ・EXゲージ(敵との差) 354%
最後のEXゲージがハイスコアにおいては肝でして、これを狙うためにはリアのEX技で相手のEXゲージを減らすのが必須です。
300%差までだとEXゲージ差x100のところが
300%を超えるとx1000と10倍に跳ね上がるため。
(つまり3万程度のポイントが30万ぐらいになる、ということ)

他にコツというか、前提条件としては次の2つ。
 ・ロケットスタートを決める=バトルスタート前のカウントダウンで「GO!」にあわせて左クリック
 ・敵二人はランブルアタックまたはスタンゲージ(★)を減らしてダウンさせておく=こちらの攻撃態勢を整える間をつくるため
 ・ノーダメージ:ダメージ喰らえばその分HPは減るし、時間もかかるしで良いことがありません。

ともあれ、5人ユニゾンアタックは壮観でした。
聖沙だけ詠唱かからずに仲間はずれでしたので、次はなんとか5人詠唱を狙ってみたいもの。
その前にゲーム自体が発売されちゃいそうですけど(笑)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/272-8d9ddf56
