先ほど某動画サイトでこのバトル体験版のスコアアタック動画見てたら、その中のコメントでここ数日の謎が解けました。
つまり、「なんで私の場合、バトル6のスタート位置(キャラの初期配置)が悪すぎるんだろう?」って話。
たいていの場合、先にランブルアタックしかけられて最低1人は気絶、下手するとユニゾン&ランブルで即敗北ってことも少なくなかったので。
ところが高得点出している動画見てると、初期配置でかなり美味しい位置にいることがあって不思議だったのです。
(少なくとも、くるせいだーす側が先行しているほうが先制できるために有利なのは間違いない)

…というか、初めからまともに読んでてさらに気づきましたが、ヒロインズの変身シーン、今まで飛ばしてましたよ。
せっかく皆さん、変身時のお約束で”全裸”なのに(ぉ

話戻して。
実はスタート時に先行できる技があるのですね。
チュートリアルでパッキーが解説しています。
(どのバトルかメモるの忘れましたが、中庭出てからだったはず)
バトルスタート前に「3、2、1・・・GO!」というカウントダウンがあります。
この時に最後の「GO!」に上手く合わせてマウスを左クリックすると、くるせいだーすが先行することが出来ます。
タイミングはちょっとフライング気味ぐらいが良い感じです。
ということで高得点目指すには必須と思いますので、レッツチャレンジ!(笑)

管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/270-43b026b8