--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
ん~、「ウィザーズクライマー」もひと段落しましたし、コミックなり小説なりゲームなり、積んでる山をどうにかしたいところですが。
ちょっとバイオリズムが、というか、普通にここ数ヶ月の疲れがきている感じでどうにもこうにも(^^;;
適当にネット流し見たり、ゲーム雑誌をめくってみたりはできるのだけど、そっから先が進まないんですよね。
まあ、ほどほどにゲームはプレイしてたりもします(ぇ

>SHOGUN8(ライアーソフト)
友人に借りてプレイしました。
2ルートだけと聞いていたので、さっくりそのメイン2ルートだけプレイして、置いてあります(笑)。
攻略順もあるっぽくて、幼なじみ→お姫さまの順かな?
和風なノリのSF艦隊戦SLG、なんですが、そうとうバカゲーですね。
そのノリが大丈夫な人なら十分楽しめます。
SLG部分は大ざっぱかつ難しくないので、1回目でもあまり苦労はしないと思います。
新型艦つくって、戦術をアップグレードして、艦長陣(主に女性キャラ)を鍛えていけばOK。
メイン二人以外のヒロインともHイベントは発生しますが、2回のプレイ中に見られた回数はあまり多くなかったです。
たぶん「お忍び」(主人公が「将軍」なのでそういうコマンドがあります(笑))でフラグが発生するんでしょう。

>ゲーム購入予定
今月は即買いのソフトはなくて、様子見。

・プリンセスラバー!(Ricotta)

ぐらいでしょうかね。
どうやら萌え純愛系と見せかけてかなりエロエロらしいので、逆に躊躇してしまってるところが(苦笑)。
似たようなタイトルの
・プリマ☆ステラ(アトリエかぐや)
も興味はあって体験版はプレイしたのですが、ちょっと私には合わないかも、ということでやめました。
ゲーム本体部分(シナリオやグラフィック)というよりは、背景の微妙さ加減とか設定への違和感とかそういうのがちょっと気になったんですよね。
かわいらしいキャラとイチャイチャできるだけで良い、って気もしますが(笑)。

その先の購入予定
・闘神都市Ⅲ(アリスソフト) 今冬
残念ながらその時はパソコン持ってなくてプレイしてなかった「Ⅱ」も興味はあったので、非常に楽しみです。
「Ⅱ」のWin95版プレイしてみましたが、さすがにシステム周りは古いですね(^^;;
プレイしにくいのなんのって。
まあ、アリスですから、さすがにこの辺は刷新してくれることでしょう。
・リトルバスターズ! エクスタシー(Key) 7/25
無印版はコンプしてますが、新キャラが好みなので。
エロにも当然期待。
ただまあ、元々それが売りのメーカーでもないようなので(実のところ、私がプレイしているのは「クラナド」、「リトバス」とどっちも一般ゲーで真偽のほどがわからないのです(^^;;)、ほどほどに楽しみにしたいと思います。
・水平線まで何マイル?(ABHAR) 8/29
あとはこれかな。
原画の深崎暮人(みさきくれひと)さんの絵が好きなもので。
ゲームの設定的には地雷率が少々高めっぽいのが気になりますが(ぉ
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/233-a36b352b
