--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
若干ネタばれあります。
注意!
若干修正。


>ウィザーズクライマー
最終モードにて、ヴィオララブラブENDに到達。
だいぶ手こずりました。
フラグの立て方が少々込み入っているので。
下手にスキルが上がりまくっているものだから、いろいろできてしまうのが苦労した理由でしょう(苦笑)。

ヴィオララブラブENDの前提条件として、ヴィオラ初Hのイベントを起こさないといけません。
これのポイントは
 イエルと遊ぶx回、塔の制覇x個、クインズベル魔法大会優勝
(塔の数え方って「個」じゃない気がしますね…「本」? も違うような(^^;;)
で、この3つの条件ががそろっているだけではダメ、というところが厄介です。
”条件を揃える順番も決まっている”ということですね。

その上で、ヴィオラとのHイベントx?回見ていること。
(コマンドはアルバイト>師匠の手伝い、師匠の魔力が一定値以上であることが必要。
ヴィオラとのHは全部見ておく必要ありそう。
イエルを含めての?Pは2種類ある内の片方だけでENDにいけたため、必須ではなさそうです)
さらに、ある塔を制覇。
そして、クデュールの予選を突破するか予選免除になる。
(クデュール本戦では負けても可。
正直負けた時の展開の方が萌えました(笑))
以上がヴィオラENDの条件のようです。

イエルはそれと比較するとやや易しいです。
条件がそろっていればENDを見ることができるので。
真ヒロインと準ヒロインとの差かな(ぉ
個人的には
 正ヒロイン:セリス
 真ヒロイン:ヴィオラ
 準ヒロイン:イエル
だと思ってます(笑)。
間違いなくゲームとしての主役はセリスなんですが、主人公のラズロックの相手としてはヴィオラなんですよね・・・。
まあ、セリスと結ばれるパターンもありますが。

あとはまあ、作品板なりキャラwikiなりでも言われてるように、ソシエットやルーンとのENDもほしかったところではあります。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/230-f368621e
