2007/05/25(金) 01:42 試行錯誤中その2
THE IDOLM@STER には興味あるけれど、アニメ版の方はどうなんでしょう…?
>アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)天海 春香 1/8(グッドスマイルカンパニー、9月予定)
これ良いですねぇ…水着ってところがあざといけれど、このポージングにこの表情!
…なんでこんなに上手く撮れるんでしょう<そっちかよ
いやまあ、プロの仕事だってのは分かっちゃいるわけですが、こんなに光当たってる感じなのに、細部の陰影が飛んでないので…背景が白ってのでだまされてる面もあるのかしら(ぉ

昨日のエスカ、(現状あるもので)試行錯誤中。
光自体が足りないのは言うまでもないとして、回りこみが足りない気がします。
白熱灯のデフューザーを少し電球から離してみました。
こうすると影はできなくて、かつ光はちゃんと当たるので良いようです。
とりあえず2,3枚貼ってみます。
エスカレイヤー 2回目 WBオート 1エスカレイヤー 2回目 WBオート 2
ホワイトバランスを[オート]で撮ったもの。
昨日より露出多めなので、三脚を使用。
エスカレイヤー 2回目 WB白熱灯2 3 エスカレイヤー 2回目 WB白熱灯2 4
ホワイトバランスを[白熱灯2]で撮ったもの。
なかなか色合いは難しいです。
こっちの方が見えている色には近いかな、と思います。
…って、うぉい、トリミングしてないからレフ版が入っちゃってますよ(^^;;
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/21-ddb15548