--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2008/04/12(土) 22:20 「君に届け」episode29の感想
>「君に届け」episode29(椎名軽穂、別冊マーガレットにて連載中)
詳細は追記で書くとして。
以前の記事へのリンクだけ張っておきます。
 →「君に届け」episode18の感想
 →
「君に届け」episode19の感想
 →「君に届け」episode20の感想
 →「君に届け」episode22の感想
 →「君に届け」episode24の感想
 →「君に届け」episode25の感想
 →「君に届け」episode26の感想
 →「君に届け」episode28の感想
以下、「君に届け」episode29のネタバレを含みます。

ちょっと時間とれない感じなので、少し簡易気味に。

いきなり時間が飛びました。
てっきりバレンタイデーの続きかと思ってたら、あの話はアレで終わりだったのね(汗)。
ということで2年生、新学期スタートです。
う~ん、まあ、今までもじつはけっこう話の進行は早かったので冷静に考えればそうおかしくはないのかも。
そもそも、0話から1話までの間、夏休みの話とか全くありませんしね。
ただ、個人的な感覚としては「え? 終業式付近とかの話なし?」って感じで少々肩すかし(^^;;

クラス替えしたものの、相変わらず風早&龍、あやね&ちづ、と近い人間は全て同じクラス。
担任もピン。
どうやら、みんな同じクラスになったのは彼の差し金らしいです。
そんなに簡単にできるもんなのか、とも思いますけど、やるじゃないの。
そのことの礼を言ったあやねには彼なりの照れ隠し(?)で煙に巻いてましたが…ちょっと見直したかも。
あやねとの仲もこれで少しは(微量だろうけど)進んだ感じ?
ピンは天然で行動しているので、そこがあやねには好ましいんじゃないかな、と。
むかつくことも多いでしょうけどね(笑)。

さらに新キャラが登場。
前のクラスにはいなかった男の子、名前は三浦健人(みうらけんと)。
イケメンです(笑)。
わりとチャラチャラしているように見えて、根はまともそう。
というか、素直、という表現がぴったりくるかな。
あんまり邪心がない感じが。
風早とは別の方向性のイケメンで、しかも、彼と違って興味がある女の子に対する照れとかはない。
健人が爽子の前髪をちょっとかき上げた時の風早には同情しますが…まあ、良い刺激にはなるんじゃないでしょうかね(笑)。

早速、放課後に爽子に今までにない質問を投げかけてみたりとか。

「俺 黒沼にとって
男子の中じゃ 一番近い存在かと 勝手に思ってたけど そーでもなかった?」
「俺 うぬぼれてたかな」

まあ、答え聞く前に先に帰っちゃう辺りがまだまだヘタレかなぁ、と思います(悪笑
でもまあ、ようやく爽子と風早の関係も動き出すかな?
お互い両思いなのは間違いなくても、やっぱり言葉で好意をはっきり伝えないと相手には伝わらないので。
まだまだ、どっちも相手の好意に確信もててないんですよね…なんとももどかしい時間です。
次回もほんとに待ち遠しいです。

追記内追記。
花壇の世話をしている爽子がかわいい!(笑)
至福、という感じで種まいてる姿が。
こういうことが本当に好きなんだなぁ…。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/201-9e7bdeab
