--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2008/04/08(火) 00:03 買い替え時?
>デスクトップパソコン
そろそろ買い替える準備はしておいた方が良いのかもしれないなぁ、という話。
新品で購入して5年以上経ち、一度だけネットに繋げなくなってOS再インストした以外は目立った不具合もなくがんばってくれてます。
ただ、どうもここのところ挙動に不安が見えるというか…勘みたいなもの?(ぉ
今日などは、ブラウザの画面が全部表示されない(文字が一部しか見えない)という状態になりまして、そんなのはさすがに初めてだったので少々ビビリました。
まあ、HDDの残りが10GB切っているってのが一つには問題っぽいですね(ぉ
長年苦楽をともにしてきた戦友、もうちょっと踏ん張っていて欲しいと心から。

…とりあえず、候補の選定ぐらいはしておこうかな、とおもいます。
そのままDELLでも問題ないですし、この際別のメーカーのも試してもいいかな、というところ。
多少カスタマイズして注文できた方が良いので、DELLじゃなくてもBTOの所にしたいですね。
(参考:BTOパソコン 関連サイト比較リンク集&クチコミ(人気が高い順)
あと、興味はありますけど、自作はちょっとハードルが高いかも(笑)。

HPから現スペック転載+ちょっと加筆
 DELL Dimension 8250(デスクトップ)
 OS:WindowsXP
 CPU:Pentium4 2.40 GHz
 メモリ:512MB
 HDD:120GB+40GB
 ビデオカード:NVIDIA GeForce4 Ti 4200(64MB)

>DELL(オンライン)で試しに見積もり
 ¥171,200
 DELL Inspiron 530 (デスクトップ)
 OS:Windows Vista(R) Home Premium
 CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550 (4MB L2 キャッシュ、2.33GHz、1333MHz FSB)
 メモリ:4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
 HDD:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
 ビデオカード:NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
携帯の時もつくづく思いましたが、5年も経つとそうとう様変わりしますねぇ…(^^;;
値段は同じぐらいなのに(前がたしか177,000ぐらいだったはず)。

>価格コムでスペック検索
…してみましたけど、なんか上手く行かないのでやめました。
省スペース型の本体は要らないなぁ。
や、このパソコン買って以来全然いじってない人間が言ってもアレですが(爆)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/198-d0d963aa
