2008/03/14(金) 23:18 ノートン先生、さようなら
3度目発動してしまったため、
長年お世話になっていたノートン先生からウイルスバスター2008に乗り換えました。
このパソコン使いはじめからずっと右下にあった黄色いタスクアイコンが赤色に変わることに…なんともいわく言いがたいものがありますね(^^;;

ちなみに、「3度目」とは言いましたが、正確には更新期限の不具合ではなく、[Auto Protect]という機能がオフになってしまって元に戻らない、という状況。
今回は、設定しなおしても、再起動かけても直らない。
いずれにしろ、このままノーガードにしておくのが気持ち悪いし、不具合の頻度がここのところ高すぎなので。

挙動はノートン・インターネット・セキュリティよりも軽い印象。
全システムスキャンも早いですね。
時間にして半分ぐらいの感じ。
スパムメールの判別も問題なくできているようです。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/172-3830edfb