おまけはショートストーリー集ということは述べましたが、もうひとつありました。
ただし、トゥルールート以降でないと発生しない模様。

ちょっと特殊なので、早々と追記に移ります(^^;;
以下、おまけのおまけのネタバレを含みます。

オーガストでは恒例のおふざけネタ(らしい)。
トゥルールートクリア後、見ることができるようになるみたい。
(2ch情報なので、完全にそうかどうかは不明(ぉ))

ネタは戦隊モノ。
その名も「ふぉーちゅんファイブ」!(笑)
一発ネタなのでごく短いですがちょっと笑って幸せになれます。
何より、ヒロイン5人が制服姿で画面に勢ぞろいはなかなか壮観
一度は見ておきたい眺めですよ。

入り方
 ① 最初のマップ選択画面まで進める
 ② 最初から本敷地にいる瑛里華・白以外の3人(桐葉・かなで・陽菜)を順番は問わないので順に選択する
 ③ 3人とも選択すると5人全員が本敷地に集合。よく見るとマップ画面での表示位置が「V」の字になっている
 ④ 上記で3人目を選択した直後、マップ選択画面が本敷地だとそのまま、おまけイベントスタート。場所が違う場合はその時点でセーブしてリロードして本敷地になるまで繰り返す。


* ちなみに、条件を満たせば何度でも見ることができます。
一度見たデータだとロードしなおしても見られないので、直前でセーブしておくと良いです。


にしても、ちょっとこれは気づかなかったですね(笑)。
いや、FORTUNE ARTERIALスレのテンプレに書いてあるのは知ってましたが、てっきりネタかと思ってましたので(爆)。
良いものを見せてもらいました。
(前作「夜明けな」ではこの類のおまけへの入り方がかなり簡単でした。
真ルートクリア後(?)にタイトル画面のオーガストロゴをクリックすれば入れたはず)

そういえば、5人全員勢ぞろいで思い出しました。
スク水は本編中で全員着ているのですが、海での水着姿(プライベートなもの)は桐葉だけないんですよね、たしか。
あ、待てよ、白も海水浴には行けるものの、スク水でしたか(^^;;
おまけでのイベントも学院のプールでしたし。
ぜひファンディスクでその辺りの補完を希望(笑)。
個人的にはその他、(コンシューマ化した場合も含め)、
 ・美術部部長ヒロイン昇格
 ・伽耶様ストーリー
 ・シスター天池の日常

とかですかね、思いつくのは。
アンケートに書いておこう(笑)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/162-8c83c635