--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
>FORTUNE ARTERIAL
瑛里華クリア。
プレイ時間は桐葉と同じぐらい?
プロローグ以降で4時間ぐらいですね。
ノーマルルートというのは推測ですが、まあたぶんそうだろうと。
一応はハッピーエンドではあるものの、話の収束具合が主に瑛里華にとって不本意な形ではあるので。

以降は念のため追記で語りましょう。
以下、瑛里華ルートのネタバレを含みます。

幸か不幸か桐葉ルートでキーワードの一つである「眷属」を前もって知っていたため、驚きは少なかったですね(^^;;
ストーリーの進み方はほぼ予想通りだった感じ。
だとしても退屈ではなかったのは、それだけシナリオが良かったということでしょう。
言葉の選び方が「夜明け前より瑠璃色な」の時と同等もしくはそれ以上に進歩している気がします。
けっこう細かいところで笑わせてくれるし、いちいち細かい心理描写や例えで「これ良いな」と思えるのは評価して良いでしょう。

部分的には不本意な形でのエンディングにも「どう見てもこれ、トゥルールートあるよなぁ…」と推測できるので、あまり焦ることもないですし。
まあ、それはそれで緊張感がなくてどうなのよ、とも思いますけど、これがオーガストというブランドのカラーということで良いんじゃないでしょうかね。

真相はほとんどの部分では明らかになっていますが、やっぱり瑛里華の母親が謎ですねぇ。
結局まだどんな外見なのかが見えてないし(ずっと簾の中。出てきた時にも立ち絵は表示されてなかった)。
この人を乗り越えないと瑛里華との真の幸せはないと思うので、ぜひ(あると思われる)トゥルールートでそれを見せてほしいところ。

瑛里華のキャラについて。
見たまんま?(ぉ
強気でポジティブで、実のところ純。
けっこう寂しがりや。

華やかな美貌とスタイルのよさはやっぱりルート終えても、いやなおさら好みです(^^)。
見た目とかそういう意味での好みでは桐葉が一番だったんですが…もはや甲乙つけられないですよ、私的に(ぉ
エッチシーンも甘々かつ初々しくてたまらんものがありましたね。
回想2番目の、序盤瑛里華主導のが好きかな~。
トゥルーでもう1回あることを期待しておきます。
回想欄の余白からして、白が予想外に多くなければほぼ確実にありそう。
夜明けなの麻衣という例があるので油断禁物ですが(ぉ

しかしまあ、スク水とブルマへのスタッフのこだわりは評価すべき。
アンケートハガキにもしっかり記入項目があるし。
ただ、個人的には、学校や制服の雰囲気がゴージャスなだけに、見た目的には地味なスク水には少々違和感感じたのも事実。
ゴージャスな水着って何よ? って感じですが(笑)。
オリジナルの競泳水着、とか?
遊びに行くような派手で露出高いのはアレでしょうし・・・それはそれでプレイヤー視点としてはおいしいけれど、ゲームの雰囲気やブランドのカラーとは真逆ですしねぇ。
ああ、妄想が止まらない。

おまけ(追加エピソード)は2本。
どちらもすばらしい。
 ・ギャグノリ(主に悪い方に)エピソード
 ・瑛里華との甘々エピソード

本編に挟むとちょっと無理があるけれど(特に最初の)、内容は文句なし。
これは他のキャラでも期待して良さそうですね。

そうそう、音楽は2度目でもさらに好印象変わらず。
挿入歌(というか、エンディングテーマ)の「赤い約束」は2chゲーム専用スレでも評価していたのを見ましたが、たしかに良い曲です。
あのエンディングの後には非常にマッチする1曲でした。

次はどうしましょうかね~。
本能の求めるままに突き進んで、好みの2人を先に攻略してしまったので悩みどころ(爆)。
たぶん白ちゃん?(ぇ
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/152-dd67b648
