--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>Piaキャロットへようこそ!!G.P.
さくらルート確定して、8話まで終了。
残りは最終話のみ。
ルートは6話までの共通ルート内の選択肢で決定・・・? っぽい。
7話~9話で個別ルート。

さくらルートそのものは予想を大幅に超えることなく、予定調和な展開で最後までいきそうな。
最終話見てみないとわかりませんけどね。

個別ルートはまた別にして、「G.P.」全体としての評価ってのは・・・正直あまり良くはありません(^^;;
10点満点で6点ぐらいでしょうかね。
Piaキャロでなければもう少し高いでしょう。
客観的に評価するには、Piaキャロへの思い入れがありすぎてどうにも。
まあ、G.O.からプレイした人だとそこまではギャップは感じないかも…。
「3」までを”ぶっ壊して”「G.O.」を作ったとして、そこからさらにデストロイされてるという印象がありますねぇ(爆)。
どこら辺か。
2chPiaキャロ板で的確な書き込みがありましたので引用。

714 名無しさん@ピンキー sage 2008/01/31(木) 09:27:49
夏休み+アルバイト→なんかウハウハなことが起きるかもなワクワク感、が無い気がする

717 名無しさん@ピンキー sage 2008/01/31(木) 14:05:03
>>714
だよな。それがないとピアキャロじゃないよな
ひと夏の思い出、普段触れ合うことのないお姉さんとの出会い
これがないとピアキャロじゃねええええ!!!!!


…たぶんほぼ全てそれに尽きる気がします(笑)。
なんと言うか、Piaキャロでの夏、かけがえのない君との夏、という面を否定してしまったらそれはPiaキャロじゃないような・・・。
軽くスルーですからね、夏休み(マジで
いいのか、それで!?
まあ、”学園”+”ファミレス”という方針になってしまった段階で既に予想できたことではありますけど。
「これもまたPiaキャロ」とはやっぱりなかなか思えないものが(苦笑)。

ゲームを構成する要素はそれなりに良いです。
すごく良い、と言えないのがファンとしては悲しい。
グラフィックはトップクラスとはいきませんけど、十分にキレイで可愛い。
お店の制服は個人的にはそう悪い印象じゃありません。
立ち絵のバリエーションは、もちょっとあった方が良いんじゃと思いますけどね(^^;;
それを着ているさくらが可愛いので、ヴァルキリータイプが好きかな、今のところ(笑)。

シナリオは悪ふざけがかなり過ぎていて、ネジの4、5本飛んでいる感じが受け入れられればけっこう楽しめるんじゃないですかね(笑)。
ぶっ飛び度ではG.O.の比じゃありませんよ。

音楽は今回も○。
ゲームの雰囲気、キャラの雰囲気、上手に表現できていると思います。
ただまあ・・・主題歌歌っている新人さんら、もう少し上手い方が良かったなぁ。
半端に上手くて下手ってのが(遠い目
曲自体は悪くないのにね。

ゲームシステム。
なんかレスポンスが悪いです。
セリフ送ったときも1テンポ遅いし、システム呼び出したり、セーブ・ロードしたりする時もいちいち反応が悪いのはマイナス。
伝統でセーブ・ロードがゲーム画面から1クリックで出来ないのはしっかり残ってますし(^^;;

それと、大きな変更点として、SLGパートが全廃されて、ただのADVになってしまってるのもねぇ・・・残念。
自分を(あるいは女の子たちを)鍛えて、シフトもいろいろ考えて、そういう所が楽しいんだけどなぁ。
これも時代の流れか。

キャラゲーとしては、けっこう成功している気がします。
ムチャなキャラがけっこういて、なかなかしんみりしない反面、それぞれのキャラの個性は立っていると思いますので。

とりあえずはそんなところです。
クリアして評価がどうなるか、ですが、たぶん大きくは変わらないかなぁ?
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/147-8b3a16e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。