>ToHeart2 AnotherDays(Leaf)
メールチェックしたら、予約していた公式通販から発売日のお知らせあり。
 12/14→今冬→2/29
だそう。
あ、公式ページにも表記ありますね、確定。
…年末の楽しみが減りました。
大ショック_| ̄|○
Leafならなんとかしてくれると思ってましたが…まあ、焦って未完成なものを出されても逆に困りますしね。
じっくり時間かけて良いものに仕上げてほしいと願うばかり。

2:57 追記
>FORTUNE ARTERIAL(AUGUST)
TGスーパープレリュードについていた体験版をプレイ。
終了時にムービー流れましたので、本編ではプロローグにあたる部分をプレイしたようです。
画面のきれいさにはますます磨きがかかってますね。
キャラと背景のどちらにも隙がない。
音楽はこれまでとちょっと雰囲気変わった感じ?
やや重々しさがプラスされたと言えばいいのか、ちょっとかしこまったデザインの制服もそうですが、名門の進学校というのをよく表現できていると思います。

肝心のシナリオもほぼ心配なし。
着実に力をつけてきている印象です<なんかメチャメチャえらそうだ(爆)
いきなり衝撃的な場面からのスタート、そこから回想していく形で転校してからの数日間を描いていきます。
基本的にドタバタコメディー的で、笑いのセンスもひいき目に見て(?)上がっている気がします(笑)。
で、こういったプロローグの場合、作品世界の紹介やキャラ紹介も兼ねているところがあって、ともすると退屈になりがちなのですが、そんなこともなくテンポがいい
ちょっとだけ不安要素があるとすれば、プロローグの最後の部分でのやりとりかな(^^;;
わりに重要な場面であるのであまり詳しく話せませんが。
あそこは孝平君、重要な決断をするわけで、その場にいる相手には本心を告げるべきなんじゃないのかなぁ、とちょっと思ってしまいました<ああ、なんとも言いづらい(苦笑)
まあ、それが今後のストーリーに影響しないことを祈ります。

また、主人公の孝平君はなかなか面白いキャラです。
物怖じしないけど、本心はなかなか見せない、という。
外見はかわいらしいのにね(笑)。

勝負は来年の1/25!
楽しみになってきました。
ちなみにキャラの印象で言えば
体験版プレイ前だと
 桐葉>瑛里華>陽菜=白>かなで
な感じ。
プレイ後だと
 瑛里華>桐葉>陽菜=かなで=白
かなぁ(^^)。
まあ、メインヒロインが目立つのは仕方がない。
オーガスト的定番ヒロインの陽菜はなんだかんだ言って人気上位に来そうですしね…。
どの娘もかわいい、というのが今のところの感触(笑)。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/120-90e7c0e1