IMG_2991_R.jpg
開会式。受付テントのそばで行われました。2000人規模の大会のわりに会場は狭いのでぎゅうぎゅうになってますw

前週も筑後川マラソンで10kmを走った今週10/20、同じく10kmを走ってきました。
今度は志賀島金印マラソン。(公式サイトはこちら
コースは志賀島1周、ちょうど10km。
実は44回目になるけっこう伝統ある大会でした。
いざ走ろうとならないと地元民でも知らないものですねぇ。


IMG_2913_1_R.jpg
開会式。久留米市長、大久保 勉さんが挨拶をされています。40回以上フルマラソン走ったことがあるとか。

40歳を大きく越して、人生初マラソン大会に参加してきました。
参加したのは「筑後川マラソン2019」の10kmの部。(公式サイトはこちら
会場は福岡県久留米市、百年公園河川敷を会場として、筑後川河川敷サイクリングロードを走るコースです。
フルマラソンではなく10kmではありますが自分としてはけっこうなチャレンジでした。
ダイエットの一環としてランニングとウォーキングを始めたものの、目標が何かほしいということで参加を決めました。
もう一つはマンション理事会の今期の理事長さんがマラソン好き(トライアスロンをされるアクティブな方)ということでたきつけられたというのもありますね。
同人誌作成で言うところの「即売会に申し込んだら同人誌はできる」と同じノリで、「マラソン大会にエントリーしたら出走はできる」というのを実感した次第w