--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-480.jpg
JR秋葉原駅前から。
... 続きを読む
s-356.jpg
横須賀中央駅前歩道橋から。
観光スポットはだいたい2km圏内ぐらいで、歩き回るにはちょうどいい大きさの町でした。
s-219.jpg
ヴェルニー公園から臨む、米イージス艦・(たぶん)自衛隊潜水艦。
高山が川と橋が印象に残る町だとすれば、横須賀は海と港ですね。

曇り空の天気に注意しつつ出かけました。
s-003.jpg
観光拠点となった横須賀中央駅

今回の写真はトリミングが必要だったりして、かなり大きさ・サイズが違っているものがあります。
基本時系列順ですが、一部前後しているものも。
281_rs2.jpg
艦これ 冬のコラボイベントでのE-1(観音崎沖)あたりを横須賀美術館前から臨む

ようやく書く時間がとれました。
というか、正確には体力的な問題っぽい?
なかなか旅行の疲れが抜けなくて。
観光は、後のことも含めて体力ですねぇ。
7月の高山(氷菓聖地巡礼)にならって日程の1日ごとに分けて書いていこうと思いますが、前もっていくつか気づいたことなど書いておきます。
2013/12/20(金) 21:40 横須賀観光から帰宅
横須賀土産 写真1横須賀土産 写真2横須賀土産 写真3横須賀土産 写真4横須賀土産 写真5

ひとまず帰宅しました。
いや、疲れましたが、やっぱり旅行は楽しい。
世界は広い。日本も広い。
いろんなところがあって、いろんな人がいる、というのを実感できるところかな、端的に言って。
わけわかんないなぁ。でも本音。
どうしても視野が狭くなるんですよね、日常の繰り返しだと。
艦これがらみで横須賀メインで回りました。
その他、周辺の観光スポットと、横浜・秋葉原も少し。

お土産買いすぎました。
どうしても勢いついちゃうってのはあるね。

道中の写真はまだ整理できてないので、コメントも含めて明日以降に改めてアップします。
さあ、次はどこに行こうかなぁ。
気が早すぎるか。
2013/12/16(月) 19:01 抜錨!!
艦これの所属サーバーが横須賀鎮守府という理由から行先は決めました。
12/17~20日の3泊4日で横須賀・東京に行ってきます。
旅行記はまとめて書くとして、随時写真やコメントをTwitterでアップしていく予定。
→Twitterはこちら
あいにく18・19日の中日が雨っぽいですが、大雨ではなさそうですからなんとかなるでしょう。
例によって、飛行機と宿泊先だけ決めて、あとは現地で出たとこ勝負ですよ。
