--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
iPhone 296_rs
平湯温泉バスターミナル
ここもほんとにアニメはこのまんまですね。
中にも温泉施設があります。
私はここではお土産だけ買いました。

いよいよ最終3日目。
朝っぱらから温泉、というよくわからないスケジュール。
雨が朝に降っていたせいもあってか、道中1時間のバスはほとんど貸しきり状態でした。
... 続きを読む
iPhone 209_rs
弥生橋下にある小さな橋。アニメOPで使われていて、特徴的な見た目のため初見でもかなりわかりやすい。
高山は川と橋が印象に残る町です。

続いて2日目。
神山高校~パイナップルサンド~荒楠神社~川べり巡り
iPhone 123_rs
巡回バス「まちなみバス」氷菓ラッピング

写真300枚ぐらい撮りましたが、さすがに多すぎるので、20枚程度ピックアップしてみます。
基本、時系列順で、いくつか前後しているものもあり。
なお、お店内の写真は全て許可を取った上で撮影しております。
場所名(カッコ内)=作中の名称(実際の名称)
2013/07/18(木) 23:42 高山から帰ってきました
氷菓聖地巡礼 お土産
お土産

疲れましたが、非常に楽しかったです。
行ってよかった。
飛行機と宿だけ予約して、後は現地で考えつつ進めたにしては十分目的を達成できたと思います。
氷菓という作品が、特にアニメは聖地巡礼に向いていますね。
それぐらい、現地の再現度が高い。
艦これ、相変わらずの熱中ぶり。
初心者鬼門の2-4をようやく突破。
次のマップが開放されました。
主戦力で固めた第一陣は羅針盤に嫌われ、その後に4隻代わって出て行った第二陣があっけなくクリアした、というのが面白いところです。
1 榛名、加賀、赤城、摩耶、金剛、霧島
  戦艦x3、空母x2、重巡x1 Lv46~33
2 榛名、加賀、扶桑、山城、隼鷹、伊勢
  戦艦x1、航空戦艦x3、空母x1、軽空母x1 Lv46~24
最強の敵は羅針盤だよなぁ、やっぱり。
いや、しかし、リアルラックもそうだけど、パラメータ上の運もけっこう影響してる気がします。
運30の隼鷹が装甲薄いのに小破にとどまり、運10の山城がほとんどのダメージを引き受けて残り耐久力2の大破ってのはいかにもね。
