2013/02/20(水) 20:43 やっと春の気配がしてきました
風はいまだ冷たいですが、なんとなく真冬って感じの空気・雰囲気が薄れてきた感じがしますね。
正直寒すぎるのは好きではないので、早く春になれ~!

おおかみこどもの雨と雪 DVD

>おおかみこどもの雨と雪(BD&DVD)
ファミリーパッケージという、BDとDVDがセットになったものを買いました。
(写真はDVDだけ別ケースに移した状態)
自分用のPCがDVD再生しかできないことと、舞台あいさつとかはそこまで見たいわけではなかったので。
フィルムは遠景とはいえ一応主人公の”花”が映っていたので当たりの部類かな。
実は映画館には3回足を運んでいまして、初見はあまりピンとこなかったんですが、見るたびに好きになった作品です。
(2回目を見に行った時の記事はこちら→2回目を観に行ってきました:おおかみこどもの雨と雪
少女が母となって人間的にも成長していくところ、半人半獣のこども二人が自立していくところ、その描き方が良かった。
おおかみこども、という存在自体はファンタジーですが、表現しようとしたものはかなり普遍的で力強いものだと思います。
未見の方はこの機会にぜひ。
2013/02/14(木) 21:31 順調に攻略中
>モンスターモンピース 限界凸騎
たぶん最終章? まで来ました。
カードもだいぶ出そろってきた感じ。
マナ消費の多い強力なカードは確かに魅力的なのだけど、実際に使えるのはむしろマナ消費の小さい3とか4のカードですね。
デッキ最大枚数40枚のうち、3以下が半分ぐらいはないと厳しい気がします。
あとはオーラの色を2色以下にする方が進めやすい。
1色が理想なんでしょうが、1色だとなかなか頭数がそろわないので2色がベストかなぁ。
あとはある程度カードのモンスター娘を好みで選ぶ。
対人戦(通信対戦)はなかなか対戦自体が成立しない上に、カードがそろわない段階だと勝負にもならないので、残念ながらあんまりやる気がおきません。
もっぱらシナリオ進める中でカードバトルをして、拠点でトレーニングして鍛えています。