注文した眼鏡が2本とも出来上がり、ようやくまともに見えるようになりました。
いつもの眼鏡屋と別に安売り眼鏡店でも購入してみてかけ比べてますが、今のところ見え方には問題なし。
レンズの質が心配ではあったものの、値段相応に悪いというわけではないようです。
これで値段が4倍以上違うというのは販売経路の違い、ブランドの違い、いろいろと理由はあるようです。
庶民としては今後はある程度値段を抑えていくしかないかなぁ…。
まあ、しばらくは度も進まないでしょうし、壊れない限りは数年は必要ないとは思います。
唐突に眼鏡のフレームが壊れました(接合部分が取れた)。
いつもの眼鏡屋に持って行ったらば、修理はできるけれども時間がかかると言われたので、レンズも多少傷んでいることもあって買い換えることにしました。
5年ぐらい前と比較して度はほとんど進んでいなくて一安心。
ただまあ、度は進んでなくても、言っちゃなんですが最近”老眼”に近い症状があるのはなんとも。
年とってくれば仕方ないにしても、まだそういう年のつもりはなかったので軽くショックだったり。