--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
いい年をしてゲームやアニメやライトノベルやコミックを好きなのはどうか、と言われることがたまにありますが、それは的外れだと思います。
前提として、そういうものが私は大好きです! ということがあって。
それを人からどうこう言われたくはない。
それと、いい年をして、ではなくむしろ、この年でゲームやアニメに未だにハマっていたら逆にもう止められんわ、ということですね。

…さて、そんなことはさておき。
零の軌跡1回目をクリアして、そのまま続編の碧の軌跡に向かおうかと思いましたが、やはり2回ぐらいはしておこうかということで、ハードモードに難度を上げてプレイを開始しました。
レベルや魔法用アイテムは引き継いでいるので、3章まで既に来ましたが、戦闘では全然苦労しません。
最終章になったらさすがに歯ごたえがありそうかな。

1回目は順当にメインヒロインのエリィとのイベントを見ましたので、今回はティオすけことティオとの仲を深めるべく選択をしております。
まあ、ラブ面は薄いだけにそういう選択肢自体が少ないのだけど。
例の会に今からどんな衣装で来るか楽しみです。

あとは実績埋めですかね。
とはいえ、正直全部埋める前に飽きそうなので、できる範囲で埋めていくつもりです。
ブログタイトル画像 碧の軌跡 完全予約限定版特典 ねんどろいどぷち ティオ&エリィ

>碧の軌跡 完全予約限定版特典 ねんどろいどぷち ティオ&エリィ
発売された後ですからもちろん予約して買ったわけではないのですが、ちょうど某アマゾンさんで安くなってたのでこちらを買いました。
仕入れ過剰になっていると時々こういうことが起きますね。

ブログタイトル画像 碧の軌跡 完全予約限定版特典 ねんどろいどぷち ティオ&エリィ 元画像

恒例の元画像。
この画像から上側をトリミングして、画像の高さをいつもの200ピクセルにしています。
まあまあよく撮れたかな。
よく性格が出ていて、なおかつかわいらしい、とても良いフィギュアです。
かなり後ろ側が重たいので、支えなしだと倒れるのが玉に瑕。
零の軌跡クリア +碧の軌跡購入

最終戦直前にゲーム内で表示されていたプレイ時間は100時間近く。
もっとも、電源入れたまま寝落ちしてたことが頻繁にあったので、実質はその半分ぐらいかと思います。
それでも長いけれど、その分は十分楽しめました。
久々にオーソドックスなRPGをプレイして充実感があります。
碧の軌跡もこの際買ってしまったので、そのままプレイできますが、さてどうしたものか。
2011/11/13(日) 19:50 携帯修理とRPGと読書の日々
携帯は無事交換修理完了。
頼んで初めて知ったのですが、交換対応って翌日には届くんですね。
日本企業のサービスは改めてすばらしい。
今どき固定電話がなかったりすると、携帯が唯一の電話である人も多いでしょうから、当然の話なのかも。
最初の交換で届いた電話がなぜか前の携帯カードを読み込まなくて、再度取り寄せることになったというオチはつきました。
ともあれ、旧い機種とはいえ外観がだいぶきれいになったので気持ちが良いです。
もう少しだけお付き合い願いましょう。
アマゾンの商品情報のメールが来て気づいた体たらく。
まさにこういう時に「不覚」と言うべきなのでしょう。
それ以前に3巻ぐらいまだ読んでないのが積んである時点でどうかとは思いますが…。
パメラのエピソードの続きということで楽しみです。

携帯の液晶は交換修理が必要で、無料期間が過ぎているので5250円かかるとのこと。
来月は出費がかさむのが予想できるので痛い出費。
いっそスマフォに替えるかってほどはまだ興味が持てないので、現行機の交換が妥当なところ。
零の軌跡 通常版 パッケージ

>零の軌跡(ファルコム)
少し前に体験版をプレイしていて面白そうだとは思ってまして、ようやく購入に至りました。
店頭見た時にどの店でも最新作「碧の軌跡」はあったのに、こちらは探し回ったものの見つからず、結局通販で買いました。
プレイ始めてようやく序章から1章、体験版の範囲が終わるぐらいですね。
アクションを求められるゲームではなく、プレイが忙しくないのでまったり進められるのがいいです。
いろんなおまけ要素、やりこみ要素があるので、効率重視でガツガツプレイしてもたぶん楽しくないと思いますし。
キャラクターデザイン(エナミカツミ氏)やヒロインの声(エリィ:遠藤 綾さん、ティオ:水橋かおりさん)が個人的に好みってのも大きいですね。
ちょっと昔のRPGが好きな人にはすごく居心地が良くてプレイしやすいゲームだとつくづく思います。

>携帯
買ってから3年8ヵ月になりますが、今日液晶に線が入っているのに気づきました。
そのうちに1本だったのが範囲が広がってきてるし。
おまけに、折りたたみ式を開けた時の液晶の画面の付きかたが明らかに遅い(立ち上がりが遅い)。
う~ん、液晶の寿命でしょうかね。
特に手荒に扱ってるわけではないのですが。
そもそもそんなに携帯を頻繁に使う人ではないので。
ドコモショップでとりあえず相談してみますかね。
