--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2011/09/25(日) 08:20 ランス6 クリアー
ランス・クエストの片手間に始めたランス6を本編クリアー。
まさかここまで時間もってかれるとは思いませんでした。
(おかげでクエストの方はしっかり中断してしまっています)
後半戦に入ってからがかなりスピーディでかつストーリーも盛り上がりました。
おまけの挑戦モードをある程度プレイしてからクエストに戻ろうかと思います。
... 続きを読む
2011/09/14(水) 12:03 ランス6:終盤戦突入か?
このゲームはセーブ画面でゲームのおおよその進行具合がゲージで表示されています。
それからすると後半に入ったぐらいのところですが、ストーリー自体はけっこう緊迫してきて終盤戦の様相。
これからさらに一山二山あるってことでしょうかね。
例によって魔人出没してきていることだし。
クエストの方をきっかけに6を始めてみたら、存外ハマってこっちの方が1日あたりのプレイ時間が長くなっています。
キャラクターを仲間にするのにあまり悩まなくていいのと、スキル割り振りもないので、ダンジョン攻略に集中しやすいってのがいいんだと思います。
とはいえ、あんまりこっちを進めすぎるとクエストが止まったまんまになって下手すると共倒れ(どっちもクリアできない)、ということにもなりかねないのでどうしたものか…。
2011/09/04(日) 23:02 ランス6 再プレイ
ランス・クエストをプレイ中で、この前々作にあたる6を序盤で投げ出していたのでちょっと最初からプレイしてみました。
なるほど、たしかにこれは同じシリーズ作品だな、と。
クエストの方に出てくるキャラもちらほら見かけますし。

ほんの少しプレイしただけで前回のプレイを上回る始末。
どんだけ序盤で諦めたんだ、という話ですね。
たぶんプレイの要領がつかめなかったためでしょう。
クエストやった後だと勘所が似ているのでプレイがだいぶ進めやすくなりました。
というか、クエスト途中で脱出可能な分、こっちの方がストレスが少ない。

戦国ランスにも出てきたウルザがメインヒロインらしいので、彼女の活躍ぶりを見届けられるようにどうにかこっちも並行してクリアできればな、というところ。
9月になったというのになかなか涼しくなりませんね。

万能鑑定士Qの事件簿、最新巻11巻まで読み終わりました。
その一方でランス・クエストを衝動買いしてプレイしていたり。
