>禁断の病棟(アトリエかぐや)リンク先18禁注意
発売日から1日遅れで到着。
パッケ写真アップしようかと思ったら、パッケから18禁絵なので断念。
ひとまずインストだけかな。
明日も早いので。

ちょこっとプレイ。
プロローグだけにまだまだどんなものかは手探りですが、わざわざ厨二な名前がついている特殊能力がどう使われるのか楽しみ。

>ささめきこと その51 flowers
ここ数ヶ月で終わりが見えてきた、と思っていたらだいぶ早回しになってきたような。
まさかここまで時間軸進めるとは意外でした。
とはいえ、ここまできたら下手に長くするよりはいいと思います。
ただまあ、純夏・汐が学校内(パブリックな場)であれだけ認められるようになった過程はもう少しじっくり見てみたかったのは本音です。
朋絵の発言からすると卒業後の二人の進路は確定していてしかも…だとは少々気になります。
もうあまり待たなくてもどういう結果になるのかは見えるので覚悟決めて待つのみですね。

あずさの書こうとしている小説(?)の冒頭に第一話のアレを持ってきているのが興味深い。
ここでこれを使いますかー? という。
いい締めになりそうな期待が持てます。
あずさの件だけでなく、今度は二人で笑顔で踊ることのできたフォークダンスを持ってきたりしていて、駆け足ながらもこれまでの作品の要素を上手く活かしています。

最後のページのセリフが良すぎる。
純夏と汐がまさに望んでいた空間を象徴している言葉であり、それを特に名前のない一クラスメイトが言っているところが。
2011/07/29(金) 19:15 携帯ゲームはロープレ向き
PSP3000 タクティクスオウガ 運命の輪

突然ですが、PSP買いました。
28日に出たバリューパックです。
いや、うん、年末に新型(Vita)出るのに、タイミングとしてはどうなのよ、と自分でも思いますが、なんだか携帯ゲームで遊んでみたくなったのですよ。
同時購入ソフトはタクティクスオウガPSP版。
SFC版は1回だけしかクリアしてませんが、このゲームの印象は強烈でした。
クリアした時にあれほど充実感があって、同時に心地よい虚脱感があったのはたぶん後にも先にもあれぐらいだと思います。
…あー、サクラ対戦(SS)を徹夜してクリアした時はある意味それに近いものはあったかもしれません。
After Story(後日談)の追加パッチ、7/22の予定を前倒ししての配信とは男前すぎますね。
キャラは由仁と綾。
さすがに35℃が毎日続くとこたえますね。
たまにはエアコンを入れております。
意外と扇風機でもしのげることが分かったのは節電の思わぬ功名というべきでしょう。
節電もですが、体調も扇風機の方が自然な環境にある分いい気がします。
まあ、あんまり暑いの我慢して熱中症になったら意味がありませんが。

>LOVELY×CATION おまけストーリー無料配信
まずは由仁、綾。
他のキャラも当然配信されそう。
太っ腹なことに無料です。
もちろんゲーム購入していったんその対象の娘をクリアしている必要があります。
…まあ、うがった見方をすれば最初から作っていて小出しにしているのかな、とも思えますが、何よりこれだけ楽しめたゲームのその先をもう少し見られるだけで何もかも許せるかもしれない。
シチュエーションがまた、私も(たぶん多くの人が同じであろう)アンケートハガキに書いた水着だし。
プレイヤーの望むものをすかさず出してくる所がすばらしい。
ちょいと体調崩してゲームどころでなかったので、これからプレイして感想を書きます。
優希攻略。
後日談も含めて全キャラコンプリート。
やや重たい要素が最後にありますが、優希の話も終始イチャイチャでたいへんよろしゅうございました。
甘々なままで一本調子ではあるのに、なぜかこのゲームはそれが不快ではないのです。
それだけシナリオ・演出・インタフェース、それらが良いということなのだと思います。
2011/07/02(土) 18:22 マウス買い替え
ロジクール マウス M505
左:M505(新) 右:型番忘れました(旧)

他のマウスでも試した結果、パソコンではなくてマウスの問題ということがわかりましたので、有線光学マウスから無線レーザーマウスに買い換えました。
これで初代のパソコンに付属していたマウスから3代目で、全てロジクール(ロジテック)製。
メーカー名もかっこいいし、製品も良いのでずっと使っていますね。
ちょっと出費が痛いですが、背に腹は代えられない。
おおむね問題ないパフォーマンスかと思います。
細かい動きもきっちり反応します。

追記。
旧HPの日記見てたら2代目に買い換えた日判明。
→2006/02/17の記事
5年半も使ってたとは…我ながら物持ちがいいなぁ。
未だにマウスパッドは初代DELLのパソコンについていた光学用のを使ってますし。
10年近い。