--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
グリザイアの果実
OPムービー流れてからその先少しまでプレイ中。
導入はなかなかいいと思います。
ところどころテキストにおぼつかなさがあるのが若干の不安材料。
まだ見えていない謎部分がどの程度のものかってところと、話の締めかた次第と思います。
絵・音楽はかなりいいので、やはりシナリオがトータルの面白さを決めそうです。
当初からなついているキャラはともかく、かなり険悪な出会いをしている由美子がずいぶん早くなじんでるところにやや違和感あり。
もう少し段階を踏んで見せて欲しい感じではあります。
まあ、あれはそういう性格というより恐怖心や怯えからくる過剰防衛っぽいですが。
本来の性格はおそらくかなり優しくて素直なのだと推測します。
何がと言って、表紙めくったところにある作者コメントがふるっています。

「大丈夫、大丈夫、ハッピーエンドにするから はっはっは」

いや、逆に不安になるじゃありませんか。
この巻の終わり方がまた…不安しか呼び起こしそうにないのだけど、巻末の予告見ると安心してもいいのか、な、あ?
2011/02/23(水) 11:48 2日間不在となります
用事で外出するため、2日間不在となります。
よろしくお願い致します。

ここの所忙しさにかまけて全然進んでないので、戻ってきたらもう少し更新できるようにしたいですね。
2011/02/13(日) 21:24 傾物語 感想
ん~、意外性があってなかなか面白かったです。
裏かかれすぎて最後の方で「え、終わり?」という感じもなくはなし。
それでも、最後までドライブしていくだけのテンポの良さがありました。
スタッフロールはありますが、どちらかと言うとサブキャラ的な雰囲気。
それが証拠にタイトル画面が変わらなかったし。
ルート確定してからは物語の謎には踏み込まずに、ほぼ彼女とのやりとりで終始。
お話としては短くとも、きちんと形をつけていますし、何よりどこでオチるかわからない会話シーンはとても面白かったです。
2011/02/06(日) 22:03 猫物語(白) 感想
(黒)と比べると断然面白かったです。
前置きがあまり長くないこと、語り手がこれまでと違う人物であること、そして物語が全く新しいものであることがまず理由かな。
もちろん、肝となる部分が私のツボにきたことが最大の要因。
