2010/06/30(水) 02:40 W杯日本敗退
う~ん、負けたかぁ。
グループリーグ敗退かと思ってたからここまで来たことには驚いてるが、PKで負けるのはよけい悔しいね。
お互いチャンスはあって、それでも決まらない試合だった。
決定力のなさもあるけど、どちらも守備が堅いという印象の方が強い。
後半も途中ぐらいは押されていた。
やっぱり競り合いがパラグアイは強かった。
そこが日本と世界の差じゃないかな。
延長入ってからはほとんど互角だったと思う。
交代で入った中村憲剛・玉田がいい動きをしていた。
これから4年後に向けて、ぜひ先を見据えた強化をしていって欲しい。
日本の可能性が見えた大会だった。
2010/06/12(土) 13:05 ドロドロなのにきれいな結末
>ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと聖夜の求婚
人物も多くて場面も多い。
めまぐるしくシーンが切り替わるのでせわしないけど読んで理解して追いついていくのが面白い。
しかしまあ、いろいろと表に出さずにこれまで表面上の調和を保ってきたモアティエ家とハクニール家のドロドロ総ざらいな感じだったね。
ソフィア・ハクニールが「女王陛下より怖い」という下りが今回一番印象的だったかもしれない。
コーネリアとビアード、お幸せに。
駆け落ちすると思わせて舞い戻って説得するとか裏をかかれてばっかりだけどそれがしっくりきて納得できる流れだった。

最新刊の「恋のドレスと月の降る城」はいつものように近所の本屋には置いてなくて注文したので、読めるのは早くて1週間後位かな。
2010/06/04(金) 02:56 んんん?
消えたと思ったら広告が復活してますね。
新規エントリは入れているのですが…なんかますます印象が悪くなるばっかりですよ(^^;;
正直言ってこの広告見ないと思う。

…まさかと思うけど、「1ヶ月」ってのは月が替わったらリセットされてるんじゃあるまいな(--;;
前月末に更新しても次の月の1日になったら広告復活するとか…いうことじゃないよね?