--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
とりあえず生存報告。
あんまりかんばしくはありません…(^^;;

家族のスケジュール上、料理することもわりに多いので少しはまともな味になるよう本も見ながら作ったりしています。
まあ、最初は見ながらやった方がいいということがよく分かりました(笑)。
アレンジするのは基本おさえてからでもできる。
ホイコーローとか麻婆豆腐とかトマトソースのパスタとか、わかりやすいところで美味しくできるものがいいね。

ネットもほどほどにと言いつつ「Jサカつくオンライン」に手を出してみたり。
「やきゅつくオンライン」と同じで操作がリアルタイムでないので気楽でいいです。
シーズン最初につくって放置でも意外に健闘したりしますし。
まあでも限度と時間はわきまえないと元のもくあみなので、なんとかセーブしつつ本業と両立させないと。
アカウントいくつも作っている場合じゃない。
この手のゲーム、最初にチームつくるところが一番楽しいかもしれないのでついやっちゃうんですけど。
クラブ名やクラブ代表者名はいつものノリ(ネタ・由来的に)で作ってるので分かる人は分かると思います。
メインはハンドルネームからですが、サブは完全に好きなもの由来なのでさっぱりサッカーには関係ないことに…。
もしも対戦することがあればお手柔らかにお願いします。

サイクリングといってもせいぜいママチャリですが。
長く住んでいる地元とはいえ意外に行動範囲は狭いもので、意外に道を知らなかったりします。
まあ、車乗る仕事なら別なんでしょうね。
中古で買った何代目か知らないマイチャリもそろそろクランクあたりがスムーズでない。
油も差してないし(ぉ
なるべく長くは乗りたいものですが、いつかはまた行きつけの自転車屋さんで引き取ってもらってその場で新しいの買うことになりますねぇ・・・。
2010/04/10(土) 22:19 気づいたら4月!?
だいぶ更新が滞っております。
「本好きへの50の質問」回答がその3までで止まってますし(^^;;
ん~、ちょっと私事でバタバタしていてあまり文章書いている余裕がありません。
まあ、時間自体はあったりもするんだけれども。
主に精神的な部分の話で…。
先月3/29は前HP立ち上げてから10周年! だったのでせいぜいお祝いついでに駄文を書こうかと思ってましたが、気づいたら過ぎちゃってますよ(苦笑
少しずつ現状改善に動いていこうとは思いますので、ちょっとブログ更新が頻繁にはできないかもしれません。
考えてみれば今までもそんな頻繁じゃないよね? (笑)
とりあえずネットに依存していたというか逃げていた部分はあるので、えーと、時間の割り振りを変えてみようかと思います。
ネットは救いになる部分もあるけど、際限なく時間消費しかねない危険はありますから。
要は使い分けで、活用出来る部分は活用すればいいんです。
部屋の大掃除をしたときにも思いましたけど、必要なものってのは意外と少ないものです。
手元に残しておきたい、常に触れておきたいものは。
だからこそ、そういったものは大事ではあります。
そういったものは残しておいて、今やることに時間と気力と体力を振り分けないとな、という話。
ああ、ものすごく抽象的だ(笑)。
プライベートなことではあるので、そこはさすがに伏せておきます。
この記事は「本好きへの100の質問」様の「本好きへの50の質問」に回答したものです。
(URL:http://www.geocities.jp/bookend1185/
質問の転載は不可です。必ず元サイト様を参照してください。
50問と多いので、10問ごとに記事を分けています。
「本好きへの50の質問」回答の残り20問を書いていますが、そろそろ回答が難しくなってきました(^^;;
根本的にインプットが足りなさ過ぎるね。
新しいものも吸収しないとなぁ、と思います。
ここしばらくとしては妙な時間に起きて活動したせいか、眠いのに逆に目が冴えているような。
「ささめきこと」6巻の感想も書いてないや…。
この記事は「本好きへの100の質問」様の「本好きへの50の質問」に回答したものです。
(URL:http://www.geocities.jp/bookend1185/
質問の転載は不可です。必ず元サイト様を参照してください。
50問と多いので、10問ごとに記事を分けています。
