2007/05/07(月) 17:26 このブログについて
「Sincerity」へようこそ!

管理人optimistの日記です。
最近はアニメ・漫画作品の聖地巡礼記録が主になっています。
ゲーム・小説・コミック・アニメの感想を書くこともあります。
基本方針は「その作品の良いところを書くこと」です。
以前は載せていたフィギュアの写真は購入自体をほぼしなくなって必然撮らなくなったため休止中。

○ 位置づけ
私が運営していたホームページ「Optimist's Room」の日記の代替ということで始めました。
現在HPは終了したため、このブログに移行。
さらにTwitter(@optiange)に実質移行した状態です。

○ ブログ名の由来
共感と尊敬と信頼が大事、という理由から。
どのブログにしようか検討している中で、登録していたブログがいくつかありました。
その内、上記の理由でつけたはてなダイアリーのタイトルを流用しました。
→参考記事:「どうにもこうにも」(はてなダイアリーSincerity ver. Hatena

もう少し詳しく書きますと、このブログを開設する頃にハマっているものが「君に届け」(コミック)、「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」(小説)だったため。
個人的に、上記の3つの言葉はこの2作品に共通するものではないかなぁ、と勝手に思っているのです。(この2作品に限った話ではありませんが)
素敵な恋愛ものであると同時に、大切な人に対しての気持ちが恋の想いだけではないところを表現されている所が好き。

○ 管理人
・名前:optimistまたはopti(略称。最近はこっちの使用率高め)
・好きなゲーム:天使のいない12月(Leaf) 艦これ(C2プレパラート)
・好きな小説:ヴィクトリアン・ローズ・テーラー(青木祐子)
・好きなコミック:君に届け(椎名軽穂) やがて君になる(仲谷鳰)
・好きなアニメ:たまこラブストーリー(京都アニメーション)
・フィギュア撮影に使用しているカメラ:Ricoh Caplio R3
・旅行での使用カメラ:iPhone5→iPhone6→iPhone8
・借りたカメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL6

○ 使用テンプレート
テンプレート名:simple1234
以下実行したカスタマイズ。
・サイドバーの開始部分が少し下がった位置にあったのを上限まで上げた
・タイトル背景に画像を使用
・サイドバーやコメントの項目が英語表記だったのを日本語に変更
・記事を投稿した時刻を表示できるようにした
・背景に紅薔薇模様(ハイ、祥子さまと祐巳が大好きです)の画像を使用
・記事タイトルからもその記事へリンクできるようにした(それまでは「続きを読む」からしか行けなかったため)

○ リンク・トラックバック
ご自由にどうぞ。
トラックバックは自動で反映されます。

○ コメント
いつもありがとうございます。
スパム防止のため、すぐには反映されません。
承認した後アップされます。

○ メール
コメント以外での連絡を希望される方はこちら↓にお願いします。
 hisaopti@charis.is.dream.jp(新アドレス。2009/02/03~)
 hisaopti@charis.dricas.com(旧アドレス。~2009/08/31)
(@は半角に替えてください)

○ twitter
 ID : optiange(http://twitter.com/optiange
ゆるりとお願いします。

2019/09/30 更新
2007/05/07 作成