--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_7427_R.jpg
喫茶室ルノアール。ここが作中でのお店ですが、かなり店舗数が多いチェーン店のようです。
わりと値段高めの純喫茶で落ち着きます。
... 続きを読む
スポンサーサイト
IMG_7482_R.jpgIMG_7483_R.jpg
よみずいランド戦利品。ウインク藤波ちゃん、かわいい。

5/20、5/21にゲーム「艦これ」とコラボした「よみずいランド」ことよみうりランド他に行ってきました。
1日遊び倒した後、夕食にアニメ「宇宙よりも遠い場所」でもクレジットされていた、元南極観測隊料理人の方が店長をされている「じんから」さん。
泊まって翌日、同じくよりもいの2話「歌舞伎町フリーマントル」での追っかけっこの舞台となった歌舞伎町を聖地巡礼。
余った時間で池袋の「ワンダーパーラーカフェ」、サンシャインシティアルパ噴水広場再訪と詰め込みました。
いつものことですね! おかげでせわしなくもめいっぱい楽しめました。
IMG_7090_R.jpg
ペンギン饅頭号こと、SHIRASE5002。キマリのように「こんなにおっきいんだー!!」となること請け合い。
実際に目にすると迫力があります。こればっかりは写真でなくその場で体感してこそです。
IMG_6765_R.jpg
館林駅前観光案内所の入り口に貼ってあったよりもいのポスター。
どこでも、という感じではなかったですが、けっこうあちこちで見かけました。
ファンとしてはなるべく長く貼っておいてほしいなぁ、と思いますね。

IMG_6959_R.jpg
館林駅東口。ここから、キマリは2度目でついに旅に出ることができました。
写真は3日目。館林を離れるときに撮りました。お気に入りの1枚。

2018年4月17日~19日の2泊3日でアニメ「宇宙よりも遠い場所」の聖地巡礼に行ってきました。
館林だけでなく、しらせ5003を見に横須賀へ、北極・南極科学館のある立川、SHIRASE5002見学で船橋、と自分の遠征の中でも移動が多い旅となりました。
でも、おかげでとても充実して楽しかったです。

なお、巡礼ガイドとしては地域の方が作ってくれている「館林くらし」というWEBサイトがとても役立ちました。
どうもありがとうございました。
公式サイトはこちら
3店舗で配布している巡礼用のPDFもDLできます。
IMG_6053_R.jpg
トークライブ戦利品。

12/7と12/8に「きみの声をとどけたい」のスタッフトークライブに参加してきました。
イベントが夕方~夜で福岡に戻りようがないため、1泊して翌日もあちこち巡りました。
記事タイトルがたぶん私のブログ史上最高に長いのはいろいろ日程を詰め込んだからですね。
IMG_5319_R.jpg
ホテル朝食。
バイキングで、しらす丼を自分好みに作れるのが良かったです。
美味しかった。
IMG_5116_R.jpg
龍口寺(りゅうこうじ)裏手の山上からの眺め。キービジュアルになっています。

10/12と10/13の1泊2日で、映画「きみの声をとどけたい」の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました。
映画封切りが8/25、9月中に行きたかったんですが休みがとれず、2か月越しでようやく。
2日目には思いがけず地元の探訪者の方と一緒に回ることもできて、有意義で楽しい探訪ができました。
IMG_3803_R.jpg
西宮家マンションを右手に見る夜のカット。
このベランダから花火が見えるということ、下に川があるということはつまり・・・。
P6054291_1_R.jpg
OKBストリート(作中ではSKBストリ-ト)横断歩道中にある、印象的な案内表示。オープニングや、将也が植野さんと再会するところ。作中だともうちょっと引きで映りますが、あいにくその位置では道路というか植え込みしか場所がなく、違反になるし危険なのでやめましょう。
s-IMG_3678.jpg
響け! ユーフォニアム2 劇場版前売り券 特典のクリアファイル。

6/4~6/6の2泊3日で、宇治・大垣・名古屋へ行ってきました。
目的は当初ユーフォのイベント参加と聖地巡礼だけだったのですが、翌日から2日間は聲の形の聖地巡礼に切り替えることにし、大垣からの帰り道の名古屋でユーフォの全国大会モデル会場のセンチュリーホールに行くことにしました。
s-IMG_0100.jpg
弘前公園内、春陽橋を川岸のベンチから。

ざっとながら、自分のための記録として少しまとめておこうと思います。
今年は旅行に出ることが多かった。
2年前の「たまこラブストーリー」聖地巡礼・映画館巡りに匹敵。
むしろ日数と移動距離は上回っています。
東日本・東北(!)が多かったので。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。