--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-IMG_3175_1.jpg
築地市場。

前日はイベントの後、宿に直行。どうせなら劇場版発表の祝いになにか食べようかと思いましたが、足が痛くなってきてたのでホテルの部屋でコンビニ飯でした。残念。
2日目は飛行機の時間まで観光です。
メインは「君の名は。」展。
... 続きを読む
s-IMG_3164.jpgs-IMG_3317.jpg
パンフ、Tシャツ、タオル。

3/12、「響け! ユーフォニアム2 スペシャルイベント」に参加してきました。
幸い、昼夜両方ともチケットをとれたので、イベント尽くしの1日。
残りの時間は思いつくまま観光。
s-IMG_2142.jpgs-IMG_2412.jpgs-IMG_2399.jpg
順に、今年の初映画「傷物語Ⅲ 冷血篇」、FGOレベルアップ画面、ココスxガルパンコラボ「ココス道」。

早くも1月は下旬に入り、福岡はようやく初雪。
今年の冬はあまり冷え込むことがありませんね。
寒すぎるよりはいいのですが、どうも張り合いがない。
ちょっと短めにここ最近の動きをまとめてみます。
2016/12/21(水) 22:00 今年も映画を観に行った
s-IMG_7014.jpg
1月の「傷物語 Ⅰ鉄血篇」

突発的に映画鑑賞を振り返る。
いつもの”更新1か月広告避け”だけれど。
きっかけは、11月末に見たTogetterのまとめ。
「「年に100回は映画館に行きます」「今年何本観ましたか?」「4本です」これが理解できる人とできない人がいる話」@kpbrktkr
これに乗っかってみたツイートが以下。(→ツイートURL
「面白いから計算してみる。
ガルパン(2016年に入ってから←)、キングスグレイブFF15、シン・ゴジラ、君の名は。、聲の形、この世界の片隅に6種類で 10+1+1+7+7+2=28回
意外と少ないな?」
パッと思いついたのでは映画館で鑑賞したのは28回だったのだが、直後に漏れがあるのに気付いた。
この記事書こうと思い立ったらさらに抜けがありそうなので、この際、備忘録としてまとめておこうかと思った次第。
・・・更新のために、内容確認で映画の公式サイトとかで予告編観てたりすると、また観たくなるから困る(困らない
s-IMG_0100.jpg
弘前公園内、春陽橋を川岸のベンチから。

ざっとながら、自分のための記録として少しまとめておこうと思います。
今年は旅行に出ることが多かった。
2年前の「たまこラブストーリー」聖地巡礼・映画館巡りに匹敵。
むしろ日数と移動距離は上回っています。
東日本・東北(!)が多かったので。
